ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
アクアライン火災、うみほたるに4時間半(T_T)
またブログのタイトルから離れた話題を.....

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000048-kyodo-soci
この事故についてです。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

子供が宿泊体験に参加。
って事で、深夜に猫達もおなかいっぱいで皆寝たのをみはからい、ドライブに行きました。
うみほたるに深夜の1時半頃に到着。(^_^;)
深夜だし平日だし、殆ど人いませんでした。

で、1時間程居て、帰ろうとしたのが2時40分頃だったと思います。仔猫も心配だし、当然木更津には抜けずに、川崎に引き返します。
でも、トンネルの入り口で赤信号。
前に一台、ガードレールの向こうの、おそらく木更津から川崎に抜ける車用の道にトラック2台。
そして私たち。計4台が足止めです。
しかも火災って......(((( ;゚д゚)))アワワワワ




これがその時の動画です。
クリック→

先導されて出て来た車は、トンネル内の事故現場手前で足止めされてた車だと思います。怖かっただろうなぁ.....。
私たちはトンネルの手前でよかったね、って言うか、事故にまきこまれなくて良かったね。
なんて話していましたが、だんだん、「で、私たちはどうしたら良いんだろう??」と言う思いが......
長く待つならうみほたるに戻りたい(T_T)
消防車やパトカーは、無情にも通り過ぎていくし。
後に車が来なかったのは、交通量も少ないけれど、私達の後はすでに足止めされたのだと思います。
はまちゃった私達。何時間もここに放置はいやだ~~~~!!

でも、15分か20分ぐらいで、救いの千葉県警登場(^。^;)ホッ
神奈川県警が今、現場に到着したばかりだから、まだ時間かかるとの事で、木更津に抜けるか、うみほたるで開通を待つかって事で、とりあえずうみほたるまで先導してもらって逆走。
千葉県警は対応が早くて、とっても親切でした。

先導してもらって逆走した動画です。
クリック→

しかし、ただ漠然とうみほたるに居るだけで、情報はもらえるもんなのかな?どうしてたら良いの??
と言う状態で、とりあえず一階の事務所に確認(居るぞって言うアピール)に行きました。
うみほたるの中に居れば、情報はもらえるのかどうか、聞きました。
開通したらアナウンスが入るとの事。
細かい情報はもらえないようです.......。

仔猫が待ってるのに~~~~!!

で、そこにまた千葉県警のパトカーが入って来ました。
見てたらこっちに来て、「開通待ってる方ですか?」
と声をかけてくれました。さっきのパトカーでした。
2台の事故で、亡くなったので事故処理にかなり時間がかかると教えてくれました。多分朝になっちゃうから、木更津から帰ったほうが良いと教えてくれました。
千葉県警、本当に親切だ(;ω;)
こういう時、こういう情報を貰うと、状況が少しわかると、人は安心するものだと思います。

でも、木更津から横浜に帰るのはすごい大回りになるわけで。
待って居た方が早いのではないかと彼と相談。
アクアラインの通行料3000円も払った上に、ガソリン代も道路代も多くかかってしまうし。

朝までって漠然とした表現だけれど、4時も5時も6時も7時も朝なわけで......。
まぁ、1時間か1時間半ぐらいだろうと思い、待つことにしてしまいました。

その後、3時40分頃、川崎→木更津は3時40分頃に全線開通、川崎方面はもうしばらくお待ち下さいってアナウンスが入ったきり。

4時になっても5時になっても放置。
車で寝てて、開通のアナウンス聞き漏らしても困る。
開通したら即帰りたいから。
で、寝ることも出来ずにただ待つ、待つ、待つ、ひたすら待つ。

やがて明るくなって来て。
やっぱり木更津から帰ろうか?って言い出す彼(勿論冗談ですが)。
え??今からそれやったら、馬鹿すぎでしょう?
さすがに迂回してる間に開通しちゃうってば。

おかげさまで日の出まで見ることが出来ました。
っていうか、神奈川県警!!
下り開通させる前に、うみほたるで待ってる人を(多分前の車の人と私達だけ)先に下り線使って出してあげようとか思わないのかぁぁぁ(●_●メ)
そして6時10分、やっと開通、7時頃帰り着きました。

事故現場付近の動画です。
クリック→

子猫達、みんな無事でおとなしくしてたみたいです。(´。`)フー


千葉県警、好感度大です!うみほたる、もう少し親切に情報ください!神奈川県警.............もういいです。


でも、私たちがもう少し早く帰っていたら.......
追突されたのは私たちだったかもしれません。
そうなったら、トラックと違い、こちらも大変な事になって、私たちも生きて家に帰れなかったかもしれません。
きっとそうならなかったのは、運が良かったのでしょう!


*動画がうまく見られないかもしれません。
 もしそうだったら、後でアップする場所変えますね。


テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

17日目&横浜プリンスホテル最後の日~50年アリガトウ~
さよなら、横浜プリンスホテル Grand Final

今日は猫の話題は置いといて、横浜プリンスホテルの最後の日の様子を書きます。

一回目は昼の12時ごろ、家から徒歩で行きました。
家からは直線に行かれれば10分程度だと思いますが、なにしろ山あり谷ありの地形(^.^;
下りて上って下りて上って迂回して、みたいな形になるので、25分ぐらいのお散歩です。
ちょうど最後の宿泊客のチェックアウトの時間でした。
スタッフ大勢でお見送りしていました。
060630prince1.jpg

060630prince3.jpg




閉館を惜しむ人達もたくさん訪れていました。
060630prince5.jpg




地下2階のショッピングアーケードも、賑わっていました。
060630prince-24.jpg




ケーキを買って帰りたくてショップに行ってみると、普段は閑散としているのに、長蛇の列。
諦めました(T_T)
060630prince6.jpg




駅前のマンションの18階と、横浜プリンスホテルの地下2階を結ぶ連絡橋、プリンスブリッジです。土地の起伏の激しい横浜には、高くて見晴らしの良い、明るい地下1階・2階がよく存在します(^.^;
060630prince-14.jpg


橋の内側です。
060630prince-32.jpg




山側(アーチの内側)から
060630prince-20.jpg




磯子駅近くのマンションにある、連絡通路の入り口です。
060630prince-35.jpg

エレベーターのボタン
060630prince-33.jpg




築16年、まだまだ使える建物。磯子の名物。
これを壊してマンションにするなんて、鬼だぁ(T_T)
昨日署名集めていた方たちに会えたら、私も協力させてくださいと話してみたかったです。
知り合いの署名集めたり、サイト立ち上げたりならお手伝い出来るから。でも、会えませんでした(T_T)誰か連絡先を知りませんか?
そう言えば昨日、取り壊しに300億かかると話していた人が居たけれど、本当かな??
いくらなんでも、取り壊しにそこまでかかるとは思えないんだけど。


そして15時頃、一旦ひきあげました。



夜の部は、まず磯子駅めざしました。
16年前に建て替えてオープンした前夜は、19時に文字が浮かび上がったと何かで見たので、18時30分頃からスタンバイ。
磯子駅に着いてホテルを見ると、カーテンの開いてる部屋が.....
もう文字見えてますね。
060630prince-39.jpg



50年アリガトウ.....
私も含め、おそらくこれを読んでくれている人の殆どの人が生まれる前から、ずっとこの地にあったホテル。
う~~~~また悲しくなってしまった(;ω;)



19時を過ぎても何も起こらず、じゃ、19時半?と思って待ち、19時半を過ぎ.....そして20時数秒前、やっと点灯!いっぱい待ったけど、その分感動的でした。
060630prince-72.jpg


060630prince-52.jpg



大勢の人が立ち止まり、携帯等で写真を撮っていました。
知らずに駅から出てきた人たちからは、「おぉすげ~」「何、あれ?」「あぁ、今日で最後だったんだ」とあちらこちらで聞こえます。



私もぶれまくりの写真を撮って、プリンスホテルに向かいました。
ポストの上に置いて撮ると、ちょっと綺麗に写るのですが、文字がかける(T_T)
マンションのプリンスホテル用出入り口から、エレベーターに乗って18階で降りると、窓からホテルが見えます。そこからガラス越しに撮った画像を拡大してみると....
部屋の電気ではなく、スタンドを各部屋2つずつ窓際に置いて点けているようです。
060630prince-56.jpg




ホテルの4階からの夜景です。
060630prince-63.jpg




21時過ぎのロビーの写真です。
21時半をまわっても、訪れる人は後をたたず、まだまだ賑わっていました。
平日なので、仕事を終えて帰宅後にご家族で来た方も多いのでしょう。
小さいお子さん連れの方もたくさんいました。
私達はここで式をあげたから....なんて会話も聞こえて来ました。
去りがたい気持、橋の閉鎖まで居たいぐらいの気持、最後の一人になりたいぐらいの気持でしたが、子供も一緒なので21時半頃、引き上げる事にしました。
060630prince-65.jpg


フロント
060630prince-68.jpg




連絡橋では、ポスター等の撤去作業が行われていました.....
さ、寂しいぃぃ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
060630prince-70.jpg




さよなら、ありがとう、横浜プリンスホテル。
明日の晩からこの建物は、温かい明かりの灯らない、真っ暗な建物になってしまうんですね.....



いつも言っているように、私のデジカメではあまり綺麗な写真はとれないのですが(腕のせいではないと言い張りたい私)雰囲気だけ伝えられたらと思います。
緊急レポ第二弾、終了いたしますm(_ _)m



赤、誕生時87g、昨日284g、本日294g
黒、誕生時91g昨日271g、本日281g
ピンク、誕生時85g、昨日258g、本日270g
青、誕生時推定100g、昨日256g、本日259g

テーマ:横浜 - ジャンル:地域情報

