ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
61日目
12月18日


え~と、私はワンコやニャンコに服を着せるのは、あまり好きではありません。
いや、着せてる人への批判ではないですからね。
私は、服着てもあまりかわいく見えないな、そのままの毛がいいなって思うって事ですので。
これはもう、人それぞれですから。


でも、チンチラシルバーの仔猫に、サンタの衣装。
これはちょっとはずせない気が(^.^;
昨年、イブに飛行機で旅立って行った、シオン君とレン君に
ジョークまじりに着せたのがほんと可愛かった。

で、100均で200円のワンコ用の衣装みつけちゃって。
ついつい着せてみたわけですが・・・
思ったとおり、嫌がって大変でしたorz

091217_234816.jpg

uvs091218-001.jpg

可愛いですよね!



ひざの上でスヤスヤ
091218_015906.jpg



さて、ワクチン接種に行きますよ。
091218_151339.jpg

診察台でおりこうに、と言うか、ガクブルしてました(笑)
091218_155200.jpg
暴れる事もなく、無事終了です。

ただいま~
091218_164228.jpg









動画です。
真っ暗だったり、「アクセスが集中してるから、有料会員に登録したらすぐみれるよ」みたいな事言われたら、陰謀に屈することなく、ブラウザのリロード(更新)ボタンを押してみて下さい。だめでもあきらめないで、何回も更新してみてください。
それでもだめな時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にチャレンジしてみてください。




そ、そんなに嫌がらなくても・・・可愛いのに・・・(T_T)

[高画質で再生]

0912172352暴れるサンタ

[広告] VPS







獣医さんから帰って来ても、キャリーの中で半分寝てたマリヤ君、出てこようとしませんでした。

[高画質で再生]

0912181642帰って来たよ

[広告] VPS






なんか、手をカーペットにこすりながらマリヤ君の方にふると、飛び上がるのを発見。
華麗なジャンプです(;´∀`)

[高画質で再生]

0912191129華麗なジャンプ

[広告] VPS

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

60日目
12月17日


091217_011225.jpg 091019_080740.jpg

右は10月19日の朝の写真です。
2ヶ月でこんなに大きくモコモコになりました。

091217_011248.jpg


やっぱりママは一番偉い?一段上で寝てます(笑)
しかし、バニラの手がなが~~~く見える写真です(^.^;
091217_021340.jpg

マリヤ君も枕に移動
091217_124844.jpg

そしてまた戻って、親子で川の字ではなく、Vの字で寝ていますね(^^)
091217_132148.jpg

ベッドの中のママとマリヤ君・・・と、それを覗くパパ・・・
091217_220136.jpg








動画です。
真っ暗だったり、「アクセスが集中してるから、有料会員に登録したらすぐみれるよ」みたいな事言われたら、陰謀に屈することなく、ブラウザのリロード(更新)ボタンを押してみて下さい。だめでもあきらめないで、何回も更新してみてください。
それでもだめな時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にチャレンジしてみてください。



広告の紙をまるめて、ビニールのヒモをセロテープで貼り付け、上からぶらさげる手作りおもちゃ。
マリヤ君、最初はおそるおそる、そしてだんだん大胆に。
結構きにいってくれました。
最後はパパにボールがポカリ(笑)

[高画質で再生]

0912172043ユラユラボール

[広告] VPS








明日はワクチン接種に病院へ。
そして明後日は旅立ち。
その前にキャリー出して様子をみました。
まわりをグルグルと・・・入ってくれないので、入れてみました。
すぐに出てしまいました(^_^;

[高画質で再生]

0912172218キャリー

[広告] VPS








12月19日記

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

59日目
12月16日 887g


マリヤ君も、もうすぐ旅立ちの時を迎えます。
私はまだ、大事な身内を亡くして、立ち直れてないまま。
10月から、心の時は止まったまま。
なのにマリヤ君はしっかり成長して、旅だって行きます。
私も一歩を踏み出せるように、頑張らなければ・・・



ママとベッドで
091216_020853.jpg

091216_021143.jpg

091216_021345.jpg


ママと2両編成
091216_131418.jpg



昨日退院したいっちゃん。
ひさしぶりにニャンコ達とまったり過ごしました。
091216_131833.jpg

いっちゃんの上で寝るミルキーとマリヤ君。
な、何かマリヤ君の毛が急に長くなったような!?
091216_140412.jpg

と思ったら、ミルキーの尻尾が乗っかってました(;´∀`)
091216_140500.jpg







動画です。
真っ暗だったり、「アクセスが集中してるから、有料会員に登録したらすぐみれるよ」みたいな事言われたら、陰謀に屈することなく、ブラウザのリロード(更新)ボタンを押してみて下さい。だめでもあきらめないで、何回も更新してみてください。
それでもだめな時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にチャレンジしてみてください。


ママとベッドで寝ていたけれど、座って動画を撮っていると、膝に乗って来て寝てしまいました。
ママより人間の膝が好き?(*^-^*)
最近はあたりまえのようにしょっちゅう乗ってくるので、こちらもあまり意識してなくて、パパ達より軽いので、立とうとしたらいつのまにか乗ってたという事が多いです。

[高画質で再生]

0912160215ママとベッド・・・より膝の上

[広告] VPS






寝てたら、パパが横で顔かきだして、顔が恐いヨ(笑)
しかもぺろぺろなめられて、うっとうしいヨ
↑マリヤ君談
そして、いっちゃんの膝の下に避難しました。

[高画質で再生]

0912161317避難

[広告] VPS






トンネル遊び。
ママに背後からアタ~ック(笑)

[高画質で再生]

0912161337トンネル

[広告] VPS







12月17日 記

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

58日目
12月15日 865g


はみ出てるマリヤ君。
091215_024626.jpg


ご飯、一生懸命食べています。
091215_231445.jpg

その姿はまるっこくてモコモコで、もう握りつぶしてみたくなるぐらい可愛いですヾ(^^;ォィォィ
091215_231539.jpg







動画です。
真っ暗だったり、「アクセスが集中してるから、有料会員に登録したらすぐみれるよ」みたいな事言われたら、陰謀に屈することなく、ブラウザのリロード(更新)ボタンを押してみて下さい。だめでもあきらめないで、何回も更新してみてください。
それでもだめな時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にチャレンジしてみてください。


狭いベッドで親子揃ってくっついて、温かそうです。
向かって右がママ、真ん中がマリヤ君、左がパパ。
しかし、マリヤ君が微妙にはみ出してます。
そして一人脱出。眠そうな顔がまた可愛いです(^^)
眠そうなのでベッドに戻すと・・・

[高画質で再生]

0912150247狭いベッド

[広告] VPS





12月17日 記

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

57日目
12月14日



微妙な位置でバラバラに寝ていました。
091214_001201.jpg

まるまったパパ
091214_001215.jpg

そのアップ(笑)
091214_001231.jpg

マリヤ君のアップ
091214_001236.jpg



今度はママとくっついて寝ていました。
091214_101849.jpg

ママはあごをべたっと床に付けた寝方をよくします。
マリヤ君もやっています。
ミルキーは決してその寝方はしません。
091214_101856.jpg






12月17日 記

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

56日目
12月13日 838g

今日は動画のみですm(_ _)m



パパはまた交尾しようとして・・・ママに一発ポカリと(-_-;)
マリヤ君は遊んでもらってるつもり。
そしてマリヤ君、ママに遊んでもらいに。
そして何故かいきなりパパが連打されて、パパはあわてて廊下に逃げて行きました。
扉にぶつかりながら(笑)
バニラ?何故?(^.^;
そして男二人で、廊下でご飯をカリカリと・・・
ママ最強!

[高画質で再生]

0912130322だから、何故・・・(T_T)

[広告] VPS




パパとママが遊んでる?廊下がバニラママです。
そして付きまとうミルキー。
マリヤ君は一人でねこじゃらしと遊んでいます。
やっぱりママが一番強い!(笑)

[高画質で再生]

0912132002やっぱり一番強いのは・・・

[広告] VPS




12月16日記

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

55日目
12月12日 830g



ミルキーは時々、マリヤ君と交尾しようとのしかかりますorz
親子だよ、しかも息子だよ(-_-;)

何ででしょうねぇ、仔猫にはいつもそうです。

だけど、マリヤ君は遊んでもらってると思って、逃げません。
助けが必要な泣き声だと、ママがすぐにやって来てパパにパンチ!!
でも、遊びながらキューキュー鳴く子なので、普通に鳴いていてもバニラは平気。
その加減は、バニラが一番わかっているようで、また、パパも攻撃しようとしてやっているわけではないので、マリヤ君が怪我をするような事はありません。
なので、ママが出てくるまではいっか、と思いつつ、あまりしつこいと私がパパにパ~ンチ、はしませんが、止めます。

子猫が多いと、ママの目も行きわたらないだろうし、私達がしっかり見ている時でないと、仔猫とミルキーを一緒には出来なかったけど、今回は結構一生に過ごして居ます。



右がパパ、左がママ
091212_005740.jpg

091212_010816.jpg






動画です。
真っ暗だったり、「アクセスが集中してるから、有料会員に登録したらすぐみれるよ」みたいな事言われたら、陰謀に屈することなく、ブラウザのリロード(更新)ボタンを押してみて下さい。だめでもあきらめないで、何回も更新してみてください。
それでもだめな時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にチャレンジしてみてください。


目の前でちょろちょろ動くマリヤ君。
パパはちょっとツンツンしてみたり。おもちゃじゃないってば(笑)
[高画質で再生]

0912121217パパのおもちゃ

[広告] VPS

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

