ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
48日目
黒ちゃんの里親様、決定しました!!
とっても良い方です!!よかったぁ☆

そろそろ、毎日体重を書くのは辞めようと思います。
もうじっと乗って居てくれないので、ちゃんと測るのが難しくなりました。

一応、今まで自分がつけてきたエクセルのファイルをアップして置こうと思います。
興味ある方はいないかもしれませんが(^.^;
表のシートとグラフのシートがあります。
「子猫の体重」の表の日付や体重データ書き換えると、右の増加を見る表が勝手に埋まって、グラフも勝手に伸びて行きます。
子供さんとか、犬や猫、いろいろ使おうと思えば使えます(^.^;
kitty.xls


バニラさんが血尿を出しました.......
2日ぐらい前に、トイレに入って居る時に、長めなのでウンチだと思い、すぐ処理するために待っていました。
でも、出てきたらしてない。
??何だろう?って思ったんだけど、出にくかったのかなぁ.....
トイレはみんな同じの使っちゃってて、多頭飼いだと誰がいつしたかとか、わかりにくいです。

で、動物病院に連れて行くことに。
午前中ちょっと出かけたので、ミルキーはケージに入ってて貰ったので、出してあげたい。
でも、バニラが居ないで、子供達とミルキーだけにしとくのは、ちょっと危険。
ミルキーは子供殴ります(T_T)
近寄ると威嚇します_| ̄|○
どうも子猫達が気に入らないようです。
自分の子なのになぁ。

ピンクちゃんは、今日は自分でうんちが出来ました!
やっぱり固いカリカリはまだ早かったかな?
肛門が傷になってたりしたら可愛そうなので、
ピンクちゃんは元々連れて行くつもりでした。

で、ミルキーはケージから出してあげたい。
でも、子供達とお留守番させるのは危険。
って言うわけで、バニラと4ニャンを連れて行きました。

触診では結石ではなさそう。
とりあえず炎症抑えるお薬等を注射してもらい、
お薬をいただいて来ました。
尿がとれたら採ってきて、検査して貰うのですが。
勿論頑張ってみますが、採れる自信がな~~い。( ..)ヾ

さっきもトイレ入ったので、下に紙皿なんかを入れてみましたが、
変な物が来たので、しないで出て行ってしまいました。
って言うか、おしっこ我慢しちゃって酷くなるのでは?と、心配です。


朝はなかったのに.......(気付かなかっただけ??)ミルキーの右目の上の毛がごっそり抜けて、はげている事に夕方気付きました。
060731-1milkyhage.jpg

子猫がうじゃうじゃしてる、ストレスかなぁ......


今日はなんとピンクちゃんが、優しい・可愛いお姉さんのおうちに、
宿泊体験です!ラッキー!ピンクちゃん♪
寂しくなんか......寂しくなんかなくない! ?(__!)?(!__)?
でも、とっても動物の扱いに慣れているお姉さんなので、安心です。
ご家族の承諾が得られれば、ピンクちゃんの里親になってもらえます。
ピンクちゃん
060730-1pink.jpg




またアカちゃんが枕に??
黒ちゃん、背後霊のように寝ています(^.^;
060731-2akakuro.jpg


別のアングルから、しつこくもう一枚
060731-3akakuro.jpg



食事の時にベルを鳴らす試みをしています。
060731-4bell.jpg

ベルの音=食事
こんな回路が出来たら、新しい飼い主さんの元に行って、どこかに入り込んでしまった時、便利かな?と思いました。

スポンサーサイト

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

47日目
里親様の募集をこちらでしております。

46日目
赤、誕生時87g、昨日658g、本日675g
黒、誕生時91g昨日594g、本日606g
ピンク、誕生時85g、昨日627g、本日638g
青、誕生時推定100g、昨日609g、本日627g

47日目
赤、誕生時87g、昨日675g、本日685g
黒、誕生時91g昨日606g、本日614g
ピンク、誕生時85g、昨日638g、本日656g
青、誕生時推定100g、昨日627g、本日628g


いつもはっきりゴロゴロ言ってくれるのは、黒ちゃんだけでしたが、今日はアカちゃんがちょっとと、さっきピンクちゃんを抱っこしてナデナデしたら、ゴロゴロ聞こえてきて感激です!(^^)
猫を飼ってる人間の、至福の時ですね。


この動画は、静かにしてボリュームを上げてみて貰うと、黒ちゃんのごろごろが聞けると思います。
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
黒ちゃんのゴロゴロ


4日ぐらい前から、ピンクちゃんの便が固くて、ちょっと悩んでます。
トイレでものすごく力んでるのがわかります。
なのにどいたら何もない......
捕まえてみると、固いのが少しはみ出たまま。
ティッシュで取ってあげようとすると、物凄く嫌がります。って言うか痛がってるのかもしれません。
離乳食はみんな固いカリカリも食べるようになりましたが、昨日も一昨日もピンクちゃんだけはふやかしたカリカリと缶詰多目にしてるけど、まだ固いです_| ̄|○


安心してフラッシュたける、愛らしい寝姿を、またいくつかご覧ください。

青ちゃん&黒ちゃん
060728-1.jpg



その向こうで寝てるピンクちゃん。
何か女の子の方が寝相が悪い?(^.^;

ピンクちゃん・黒ちゃん
060728-2.jpg



黒ちゃんとアカちゃん
060729-1akakuro.jpg



新しい寝相開発中?の黒ちゃん
060729-2kuro.jpg



普通に寝てるアカちゃん青ちゃん
060729-1kuro.jpg



ここから動画3連発(^.^;

動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
膝の上でじゃれるアカちゃん


ある朝の黒ちゃんの過激な起こされ方.....
何気にアカちゃんが可愛いです(*^-^*)
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
黒ちゃん、おはよ


子供達の激しい遊び方を撮ろうとしたら、バニラが!?
いつもは座って見てるだけのバニラが、突然参加。
あ~ビックリした(-""-;)
変な声は、バニラの声です。
育児でストレスたまってたのかな?
長いですが、面白い人には面白いと思います(あたりまえ)

動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
ママだって走りたい




テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

45日目
里親様の募集、ホームページで開始致しました。


44日目
赤、誕生時87g、昨日634g、本日649g
黒、誕生時91g昨日558g、本日570g
ピンク、誕生時85g、昨日598g、本日613g
青、誕生時推定100g、昨日579g、本日603g

45日目
赤、誕生時87g、昨日649g、本日658g
黒、誕生時91g昨日570g、本日594g
ピンク、誕生時85g、昨日613g、本日627g
青、誕生時推定100g、昨日603g、本日609g


だいぶ画質を落として、サイズ小さくはしているのですが、動画をいっぱいアップしすぎて、サーバーの容量が危なくなってきました(T_T)
誰か、無料で外部リンク可能な、優しいサーバー知りませんか?(^.^;


一段に2ニャンずつ住める、家の階段で。
夫婦水入らず
060725-kaidan.jpg




今日の寝姿
ゴールデン2ニャンのまわりを、シルバー2ニャンが囲っています(^.^;

青ちゃんアカちゃん
060725-2.jpg



ピンクちゃん
060727-8.jpg



スリッパに興味津々ピンクちゃん
pinksurippa.jpg



ピンクちゃんのコーミング

060727-16.jpg


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

アクアライン火災、うみほたるに4時間半(T_T)
またブログのタイトルから離れた話題を.....

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000048-kyodo-soci
この事故についてです。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

子供が宿泊体験に参加。
って事で、深夜に猫達もおなかいっぱいで皆寝たのをみはからい、ドライブに行きました。
うみほたるに深夜の1時半頃に到着。(^_^;)
深夜だし平日だし、殆ど人いませんでした。

で、1時間程居て、帰ろうとしたのが2時40分頃だったと思います。仔猫も心配だし、当然木更津には抜けずに、川崎に引き返します。
でも、トンネルの入り口で赤信号。
前に一台、ガードレールの向こうの、おそらく木更津から川崎に抜ける車用の道にトラック2台。
そして私たち。計4台が足止めです。
しかも火災って......(((( ;゚д゚)))アワワワワ




これがその時の動画です。
クリック→

先導されて出て来た車は、トンネル内の事故現場手前で足止めされてた車だと思います。怖かっただろうなぁ.....。
私たちはトンネルの手前でよかったね、って言うか、事故にまきこまれなくて良かったね。
なんて話していましたが、だんだん、「で、私たちはどうしたら良いんだろう??」と言う思いが......
長く待つならうみほたるに戻りたい(T_T)
消防車やパトカーは、無情にも通り過ぎていくし。
後に車が来なかったのは、交通量も少ないけれど、私達の後はすでに足止めされたのだと思います。
はまちゃった私達。何時間もここに放置はいやだ~~~~!!

でも、15分か20分ぐらいで、救いの千葉県警登場(^。^;)ホッ
神奈川県警が今、現場に到着したばかりだから、まだ時間かかるとの事で、木更津に抜けるか、うみほたるで開通を待つかって事で、とりあえずうみほたるまで先導してもらって逆走。
千葉県警は対応が早くて、とっても親切でした。

先導してもらって逆走した動画です。
クリック→

しかし、ただ漠然とうみほたるに居るだけで、情報はもらえるもんなのかな?どうしてたら良いの??
と言う状態で、とりあえず一階の事務所に確認(居るぞって言うアピール)に行きました。
うみほたるの中に居れば、情報はもらえるのかどうか、聞きました。
開通したらアナウンスが入るとの事。
細かい情報はもらえないようです.......。

仔猫が待ってるのに~~~~!!

で、そこにまた千葉県警のパトカーが入って来ました。
見てたらこっちに来て、「開通待ってる方ですか?」
と声をかけてくれました。さっきのパトカーでした。
2台の事故で、亡くなったので事故処理にかなり時間がかかると教えてくれました。多分朝になっちゃうから、木更津から帰ったほうが良いと教えてくれました。
千葉県警、本当に親切だ(;ω;)
こういう時、こういう情報を貰うと、状況が少しわかると、人は安心するものだと思います。

でも、木更津から横浜に帰るのはすごい大回りになるわけで。
待って居た方が早いのではないかと彼と相談。
アクアラインの通行料3000円も払った上に、ガソリン代も道路代も多くかかってしまうし。

朝までって漠然とした表現だけれど、4時も5時も6時も7時も朝なわけで......。
まぁ、1時間か1時間半ぐらいだろうと思い、待つことにしてしまいました。

その後、3時40分頃、川崎→木更津は3時40分頃に全線開通、川崎方面はもうしばらくお待ち下さいってアナウンスが入ったきり。

4時になっても5時になっても放置。
車で寝てて、開通のアナウンス聞き漏らしても困る。
開通したら即帰りたいから。
で、寝ることも出来ずにただ待つ、待つ、待つ、ひたすら待つ。

やがて明るくなって来て。
やっぱり木更津から帰ろうか?って言い出す彼(勿論冗談ですが)。
え??今からそれやったら、馬鹿すぎでしょう?
さすがに迂回してる間に開通しちゃうってば。

おかげさまで日の出まで見ることが出来ました。
っていうか、神奈川県警!!
下り開通させる前に、うみほたるで待ってる人を(多分前の車の人と私達だけ)先に下り線使って出してあげようとか思わないのかぁぁぁ(●_●メ)
そして6時10分、やっと開通、7時頃帰り着きました。

事故現場付近の動画です。
クリック→

子猫達、みんな無事でおとなしくしてたみたいです。(´。`)フー


千葉県警、好感度大です!うみほたる、もう少し親切に情報ください!神奈川県警.............もういいです。


でも、私たちがもう少し早く帰っていたら.......
追突されたのは私たちだったかもしれません。
そうなったら、トラックと違い、こちらも大変な事になって、私たちも生きて家に帰れなかったかもしれません。
きっとそうならなかったのは、運が良かったのでしょう!


*動画がうまく見られないかもしれません。
 もしそうだったら、後でアップする場所変えますね。

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

43日目
42日目
赤、誕生時87g、昨日590g、本日610g
黒、誕生時91g昨日510g、本日520g
ピンク、誕生時85g、昨日564g、本日573g
青、誕生時推定100g、昨日545g、本日539g


43日目
赤、誕生時87g、昨日610g、本日634g
黒、誕生時91g昨日520g、本日558g
ピンク、誕生時85g、昨日573g、本日598g
青、誕生時推定100g、昨日533g、本日579g



今日は事故の話題に時間をかけてしまったので、手抜きで行きます。(^_^;)

かわいい寝姿の写真を何枚か貼ります。













ちゃんのアンモナイト




バニラ似のピンクちゃん




アカちゃん枕




テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。