ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
ありがとうございました。
CoCoちゃんも昨日、おっぱい卒業して行きました。
バニラの初出産、バニラと私の共同初育児、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
しばらくここはお休みです。
また、ひまわりBBSの方で、お話しできたらと思いますので、どうぞお立ち寄りくださいm(_ _)m
新しい飼い主さんも、どうぞご利用ください。携帯からも写真アップ出来ると思いますので、可愛い写真、期待してます!
通りすがりにこのブログを見てくださった方も、どうぞいらしてください。


とっても静かです......
さぁ、これからはバニラの体調管理と、子供の受験に頑張らなきゃ(^.^;
めまぐるしい夏休みで、高校の説明会&見学、まだ一校しか行ってません!! 
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


バニラのおしっこのPHを調べたいのですが、どうしてもタイミングがあいません(T_T)
バニラがトイレに入ったので、チャンス!!と思い、牛乳パックを加工してPH測定用の猫砂入れたものをお尻の下に差し込むと.....
2回続けてウンチをキャッチしてしまいました(-_-;)



セナ君が旅立ってから、CoCoちゃんはママべったり。
思いっきり独り占め出来ました。

最後の夜、ママにくっついているCoCoちゃん。
060827-1.jpg


また、階段の上で怪しく光る4つの目。
060827-2kaidan.jpg



朝、出かける彼のバッグに入ってしまいました。
そのまま連れて行きたそうでした(*^m^*)
060827-3bag1.jpg

060827-4bag2.jpg



どの子も、お迎えの30分~1時間ぐらい前に、ミルクをあげました。
ずっと鳴き通したりしたら喉が渇くと思うので、水分補給しておいたほうが良いかもしれないので。
そして、私からの最後のプレゼントでもあります。
060827-5saigonomilk.jpg


なんだか一人ではかわいそうなので、皆で遊んだおもちゃを置きました.....
060827-6saigonomilk2.jpg



寝てしまったCoCoちゃん
060827-8.jpg


060827-10.jpg

060827-11.jpg


060827-12.jpg


最後にママとベッドで
060827-13mamatobed.jpg




7月22日の、キャリーの中での写真と、昨夜撮った写真です。
大きくなりました。
060722carryred1.jpg

060827carryred1.jpg




お迎えです!
昨年末に、長く一緒に暮らしたチンチラシルバーの子と、悲しい別れをされています。その子の分も、お母様と一緒に愛情を注いでくださると言ってくださっています。
お子さんがいらっしゃるそうで、メールでのやりとりもしっかりしていたので、もう少し年齢が上の方を想像していたので、とっても若いお嬢さんでびっくりでした。
おとなしく控えめな感じの、とても優しそうな可愛い方でした(^^)
060827-omukae1.jpg



きっと今頃はみんな、とっても大事に可愛がっていただいていますね!
みなさん報告の電話やメールをくださったり、携帯で写真を送ってくださったりして、本当に嬉しいです!!
どの子もみんな、トイレもちゃんと出来たようだし、一緒に寝たり、隣で寝てたりしているようです。(^。^;)ホッ


バニラは、あまり感じていないような?
一人でのんびり寝ています。
いつも寝ていると誰かがおっぱい吸いに来て、逃げてたので、ゆっくり休んでいます。
060828-2vanilla.jpg

060827-18soshite.jpg




バニラ、夏毛のせいにしては毛が短すぎる感じがします。
顔のまわりとか、まるでカットしてるみたいでしょ?
まったくカットはしていません。
去年の夏はまだ赤ちゃんだったので、もこもこしてて、バニラの夏毛がどんな感じなのかわからないのですが、ブログ「猫の手もお借りしたい」の、バニラのお兄ちゃんのピィちゃんの写真を見ると、やっぱりお産のせいで毛が少なくなってるのかな?って思います。
060828-3vanilla.jpg

060828-4vanilla.jpg




最後の夜、ママと遊びました。
CoCoちゃんの方が上手かも?
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
ママと遊んだよ♪


CoCoちゃんの、控えめなニギニギです。
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
CoCoちゃんのちょっとニギニギ




そして子供達の居た場所は....
爪とぎは一つもなくなりました。
お水もかたずけ、あまり役にたたなかったサークルも畳み。
060828-1end.jpg

ありがとう。セナ君、CoCoちゃん、ももちゃん、ルル君。
みんなを抱けて、幸せだったよ。


そして、もうすぐちょっぴり寂しい秋ですね。


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

74日目
いよいよ明日、最後のCoCoちゃんの旅立ちです.....
体重を測りました。1076gでした。

今日はCoCoちゃん、とっても静かでした。
いえ、昨日から静かです。
殆ど寝ているか、ママの後をピーピー鳴いてついてまわるか。
遊び相手がいないと、こんなに静かになっちゃうんですね。
一人で走り回っても、あまり面白くないでしょうし。



セナ君は、ミルキーとバニラの一番最初の子です。
初めてのお産で、生まれるまでにとても時間かかったけど、
とっても元気に生まれてくれました。
離乳の最初にちょっと困ったぐらいで、おっぱいを探すのも飲むのも上手で、体重も順調に増えて行きました。
とってもぬいぐるみっぽい子でした。
写真を撮る時も、最初はみんなと同じで嫌がっているけれど、
そのうちおとなしくなって、じっとしててくれる、
モデルむきの子かもしれません(^^)

セナ君の写真の中では一番お気に入りで、携帯の壁紙に加工した写真です。
kabesena.jpg




CoCoちゃんは2番目に生まれた子で、一番の泣き虫でした。
体重を測る時、とっても大きい声でピーピー鳴くので、
バニラがものすごい勢いでとんで来たものです。
そしてゴロゴロも誰よりも大きくて、誰よりも早く聞かせてくれました。
きっと本当は一番の甘えん坊さんなのでしょう。
頭が大きかったのに、いつのまにか誰よりも小さい顔になりました。
一時期は一番体重も軽い子だったのに、離乳食からのまきかえしがめざましく、最後は多分一番大きくなりました。
でも、見た目は華奢なので、セナ君よりずっと小さく見えました。
kabecoco.jpg




ももちゃん、ルル君、セナ君、CoCoちゃん。
みんなありがとう。
離乳からの日々は、バニラの血尿やミルキーのストレスもあって、みんなの離乳の進み具合も違って、本当に大変だったけど、みんな可愛くて、楽しかったよ。元気に育ってくれてありがとう!!



一昨日の夜の、セナ君との最後の夜。
060824-5cocosena.jpg

060824-13cocosena.jpg

060824-15senaoyasumi.jpg





今日はママに甘え放題のCoCoちゃん。
バニラ発揚中で、時々おしりあげてこんなかっこに。
そのすきをついて、お尻のほうからおっぱい目指すCoCoちゃん。
060825-11cocovani.jpg


ティッシュの上でくつろぐCoCoちゃん。
060825-12cocovani.jpg

お約束の別アングル。
060825-13coconezou.jpg



バニラのしっぽにくっついて寝るCoCoちゃん。
060826-1cocovani.jpg



ママと二人、階段の上で過ごすCoCoちゃん。(右がCoCoちゃん)
060826-2kaidancocovani.jpg

060826-1kaidancocovani.jpg




ベッドの中で、ママのおっぱい吸いながら寝るCoCoちゃん。
060826-3cocovanibed.jpg



今日はとにかく、あっちで寝て、こっちで寝て、とにかく寝てる事の多かったCoCoちゃん。
060826-4.jpg



ベッドの外で
060826-5.jpg


中のママは....
060826-6.jpg




急にゴロゴロという声が聞こえてきました。
ベッドの中のCoCoちゃんでした。
おっぱい吸ってました。
ママを独り占め出来て、嬉しかったのか、おっぱいから離れても、特大のゴロゴロ聞かせてくれました。
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
CoCoちゃんの特大ゴロゴロ



テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

73日目
セナ君が新しい生活に旅立ちました。

060825-hosisena3b.jpg

少女のような心を持った、素敵な奥様です!

夜には早速セナ君の様子をメールしてくださいました。
超多頭飼いなので、先住猫ちゃん達もセナ君も、お互いを受け入れる為には少し時間がかかると思います。
とても愛情持って迎え入れてくださるご夫妻には、かえって失礼かとも思いましたが、万が一セナ君がどうしてもうまくいかず、先住猫ちゃんにもセナ君にも良くない状態になった時には、どうぞこちらに戻してくださいとお願いしてあります。
本当に受け取り方によっては、とても失礼なお願いですが、猫ちゃん達への愛情深い方ですから、快く聞いてくださいました(^^)
人も猫も、みんなが幸せにならなくてはね!

昨夜体重をはかりました。
ご飯もミルクもたっぷり採って、CoCoちゃんはセナ君のご飯まで食べた後でした。
一番小さかったCoCoちゃん、とうとう一番大きかったセナ君を抜きました。
セナ君1004g、CoCoちゃん1027g



セナ君とCoCoちゃんとスリッパ

スリッパに頭を入れて寝るのが、すっかり気に入ってしまったセナ君と、それを生温かく見守るバニラ&CoCoちゃんです(^.^;
060823-1.jpg


CoCoちゃんが移動。
まるでセナ君をスリッパに押し込んでいるような図になってしまいました。
060823-2.jpg


別角度から
060823-3.jpg


一緒に入りたそうに寝たCoCoちゃん。
060823-4.jpg


んで、しつこく別角度から。
060823-5.jpg




CoCoちゃんの大胆かつキュートな寝相
060824-1.jpg


その周りはと言うと.....
060824-3.jpg


で、さらにその周りには、至福の時を過ごす人が一名寝ておりました。(^m^)
060824-4.jpg




セナ君7連発
060824-5sena.jpg


060824-6sena.jpg


060824-7sena.jpg


060824-8sena.jpg


060824-9sena.jpg


060824-10sena.jpg


060824-11sena.jpg





セナ君の可愛いお腹も見てください(*^-^*)
060824-12sena.jpg



太い腕が可愛いセナ君
060824-14senaoyasumi.jpg




CoCoちゃんとの、恒例の別れの杯。
食事の時間もあり、スペシャルミルクインモーニング!
060825-6saigonomilk.jpg




ママと一緒にお水を飲むセナ君
060825-7senavani.jpg




そして、一人になったCoCoちゃんの寂しいご飯.....
060825-10hitori.jpg



テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

71日目
何か最近、寝不足で疲れておりますσ(^◇^;)
専業主婦やらせてもらってるのにねぇ......

どうも写真や動画編集やブログに、ついつい朝まで作業してしまって。

でも、旅立つ日まで、しっかり記録を残したいから。
そして、新しい飼い主さん達に、いままでの写真やビデオをCDに焼いて、お渡ししようと思ってます(^^)
何て思っていたら、いつのまにかノートPCのハードディスクが一杯になってきていました(-""-;)

寂しくなると、ミルキーやバニラが家に来た頃を思い出します。
来る前、嬉しくて待ち遠しくて。
そして来てから、不安もあるけれど、毎日が新鮮で嬉しく楽しい日々でした。
今だってそうです。
ミルキーもバニラも、毎日愛しさをくれる。優しい気持を引っ張り出してくれる。

きっと子供達の新しい飼い主さん達も、あの頃の私達と同じような気持で居てくれると思うのです。
毎日きっと、子供達はご家庭に笑顔を増やしてくれていると。
そう思うと、嬉しくなれるのです。


バニラ、一昨日ぐらいから静かな発情を迎えています。
今日あたりからはっきりしてきました。
でも、これは妊娠していない事にはなりません。
バニラは妊娠中も発情していましたから(^.^;

治療食も美味しそうではないけれど、とても喜んで食べてるとは言えないけど、なんとか食べてくれています。
そろそろ尿のPHを調べて、今後の事など病院の先生にアドバイスいただく所ですが、最近おしっこのタイミングが悪い。
と言うか、うまく出くわせません......

060821-2vani.jpg



ベッドの中
まだ残った子供達は乳離れが出来ません。
って言うか、セナ君、立派な尻尾がはみ出てます。
060821-3bed.jpg



廊下で遊びながら寝た二人。
060821-4roukade.jpg


同じく、くっついて寝る二人。
060821-9cocosena.jpg


相変わらず激しく走りまわったりもするけど、やっぱり2ニャンになるとパワーが違います。
昼間は特に、仔猫たちも寝ている事が多く、静かです。



パパは、今ではただの恐いおじさんになってしまいましたが、実は一番の甘えん坊かもしれません(*^m^*)
060821-6milky.jpg




セナ君のマイブームです!
060821-8sena.jpg

060821-10sena.jpg

今日は何度も、子供のスリッパに頭を突っ込んで寝ていました.....(^_^;)



今日の動画は、セナ君、またママのおっぱいしつこく追い回し、変な体勢でゲット!
もう殆ど出ていないから、チュパチュパ音が激しく、それでも嬉しくてゴロゴロ言って吸ってます。
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
甘えん坊

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

69日目 催眠術
昨日は、ルル君がおっぱいを卒業して行きました。
記念に写真を撮らせていただきました。
お姉ちゃんはサマーキャンプ中で、年長さんの弟さんとお父さんで
お迎えに来てくれました。
と~~っても可愛い男の子なので、お顔を見せたい所ですが、
何があるかわからないネットの世界(^.^;
プライバシー保護の為、お顔は隠させていただきます。

boukenruru.jpg


夜すぐにアップしようと思っていたのだけれど、写真や動画の編集に時間がかかってしまい、昨日はブログお休みしてしまいましたm(_ _)m

ルル君、家では目立たなかったけど、これからは君が主役だよ!
いっぱい可愛がってもらってね。

今日はルル君のお家のお母様から、フードの事等でお電話いただきました。
とっても嬉しかったです。
猫を飼うのは始めてのお家ですが、それだけ一生懸命ルル君の事を考えてくださっている。
ありがたい事です。嬉しい事です。ルル君の様子も聞かせていただけました。
電話もメールも大歓迎です!(^^)



それから、赤ちゃんの里親様が決まりました!
昨日見学にいらしてくださいました。
今週の金曜に旅立ちます。
名前はセナ君に決まりました。
セナ君の行くお家にはたくさんの先住猫さんがいらっしゃいます。
ママ猫ちゃんや、その子供達。
みんなチンチラシルバーだそうです。
あと、保護されて家族になった、三毛ちゃんも居るそうです。
セナ君は婿入りで、いつか赤ちゃんが見られるかもしれません。
ご夫婦で本当に猫が大好きで、愛情に溢れていました。
お客様が見えた時は、ミルキーもバニラもいつもは隠れ出て来ないのに、ミルキーは自分から出て来て撫でていただきました。
本当に驚きました。

みんな、みんな、良いご縁に恵まれて感謝です。


では、ルル君特集を.....

060819-1ruru.jpg


060819-2ruru2.jpg


もうでないママのおっぱいから、まだ離れない子達。
060820-1rurucocovani.jpg


兄弟で寝るのも、あと少し.....
060820-2rurucoco.jpg


060820-4rurucoco.jpg


060820-5rurucoco2.jpg


最後の夜のミルク
060820-3rurucocoaka.jpg


3ニャンで食べる最後の朝ごはん
060820-7gohan.jpg


060820-8gohan2.jpg



興奮して喉が渇くと可愛そうなので、お迎えの30分前に特別に昼間のミルクを。別れの杯(?)です。
060820-14milk.jpg



二人になったご飯風景....
060820-15futaridegohan.jpg




そしてまた、みんなの寝姿を(*^-^*)

ティッシュの箱の2段ベッド
060820-16akacoco.jpg



セナ君、落ちるよ!(寝てます)
060820-17aka.jpg



CoCoちゃん、また寝ていたベッドから這い出そうとして、途中で寝ちゃいました。
バニラがあきれ顔?
060820-9coconemui.jpg


060820-10coconemui2.jpg



でも、そんなCoCoちゃんも時にはすっかりレディです。
ママと美人親子です~♪(←親ばか)
060820-13.jpg




ももちゃんの時もそうだったけれど、ご飯やミルクの用意の時、今日はいつも3枚お皿を出してしまって、まいりました.......
これは気付いた瞬間がちょっとキツイです(^.^;
CoCoちゃんセナ君は、今日はいつもよりおとなしく、寝てばかりいました。
と言うか、一人が寝てると、起きてる一人は遊び相手がいません。
何故かセナ君とCoCoちゃんの起きてるタイミングが、あまり合わなかったみたいです。
ももちゃんが抜けたときは、子供達は変わらずに賑やかだったけれど、4ニャンから3ニャンはそれほど仔猫パワーは変わらなかったけど、3ニャンから2ニャンは、かなり違います。
こんなに静かになっちゃうの??ってびっくりしました。


で、今日の2ニャンは何故かとっても甘えん坊です。
ママにくっついて歩いたり、私の膝でゴロゴロ言ったり。
そんなに甘えないで~~、可愛くしないで~~(T_T)



さて、長くなりましたが、動画を。

最後の夜、ルル君がママ(のおっぱい)を追い掛け回し、ママはティッシュの箱の上に非難。そこに無理に上がって落ちるルル君。
とりあえずテレ隠しのグルーミングを.....
そしてまたママのおっぱいを欲しがって。
箱から降りたバニラ、ルル君のしっぽで遊び出しました。(∵)
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
ルル君のしっぽ


ところで、猫に催眠術をかけました。(^.^;
たまたまバニラと3ニャン達がこっちを見てたので手を左右に動かすと、みんないっせいに手の方を見るので、ビデオ取りながらやっていたら、もともと眠そうだったCoCoちゃんが眠り、ルル君が眠り.....
セナ君もあと少しだったけど、最後はバニラのおっぱいが勝ちました。
で、バニラもおっぱいあげながら寝ました。
手と一緒にカメラも揺れるので、見ながら気持悪くなって寝ないように、ご注意ください(*^m^*)
動画です。
↓ご覧になる方はこちらをクリックしてください。
催眠術!?

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

