ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
22日目
赤、誕生時96g、昨日363g、本日366g
白、誕生時96g昨日311g、本日317g
ピンク、誕生時100g、昨日278g、本日277g
青、誕生時99g、昨日319g、本日327g


ピンクちゃん、元気にしていますが、体重がなかなか増えません。
赤ちゃんは胸の方のおっぱい、白ちゃんはお腹の方のおっぱいと、決まってます。
そしてその間ににあるおっぱいを、どうしても青ちゃんとピンクちゃんが争います。
今はその3つしかおっぱいでないようになったようです。
で、赤ちゃんが飲み終わって寝ていたりすると、争ってる青ちゃんかピンクちゃんを赤ちゃんのおっぱいの所に置いてみるのですが、どうしても真ん中を争いますorz
離乳食、早めに始めた方が良いのかな。



赤ちゃん・青ちゃん・そして奥の左がピンクちゃん・右が白ちゃん
今日の寝姿
070301_000344RBWP.jpg





一番下が白ちゃん、次が青ちゃん、そしてピンクちゃん。
三段ニャン子です(*^.^*)
今日の寝姿2
070301_021718WBP.jpg





3~4日前ぐらいから、自分で手や身体をなめてプチグルーミングしたり、耳の後ろを後ろ足でかいたりするようになりました。
小さい身体で一人前のしぐさ。
と~~~ってもかわいいです。
そんな動画を集めました。
白ちゃんのプチグルーミングは撮れませんでした。
プチグルーミング


ピンクちゃんは、ミルクあげたりしただけに、やっぱり一番可愛いです。抱き上げても、他の子よりは騒ぎません。
でも、他の子もみ~~んな可愛いです。
フワフワ・コロコロ、本当に和みます。
にぎやかなお家


白ちゃんが転がり出たりしたので、出入り口を高くしています。
もうすぐサークルにして、産箱の出入り口を低くして、仔猫たちも外に出られるようにする予定です。


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

21日目
文字色赤、誕生時96g、昨日347g、本日363g
白、誕生時96g昨日297g、本日311g
ピンク、誕生時100g、昨日271g、本日278g
青、誕生時99g、昨日302g、本日319g


昨日、記事を書いたのに、アップしたつもりが下書きのままになってて、公開されていませんでしたorz
今気が付いてアップしておきました。




体重測定の様子

赤ちゃん
070227_091919aka.jpg


白ちゃん
070227_092022shiro.jpg


青ちゃん
070227_092119ao.jpg


ピンクちゃん
070227_092218pink.jpg



青ちゃんも昨日あたりから四本足の歩行をはじめてます。

青ちゃんとピンクちゃんがどうしても同じおっぱいをめぐって、取りっこするので、体重の増えが毎日気になってます。




今日はいつもと違う形式で動画アップします。
yahoo!ブリーフケースは5MBを超えるファイルがアップ出来ず、今日はどうしても5MB以下に出来なかったファイルが一つあったので。
こちらはyahoo!のように重くないのは良いのですが、広告が大きすぎて・・・・・・・・

みんなにちょっかい出す赤ちゃんです。
赤ちゃんの遊び


昨日白ちゃんが脱出した時の動画です。
バニラは最初の頃だけ、子供を咥える事が出来たのですが、今は出来ません。
咥えて戻す事が出来ないので、出てこないように必死。
出てしまったら、どうにもならなくて何故か産箱に入ってしまいました。
ミルキーが様子を見に来ましたが、結局知らん顔。
で、最後はバニラが私の顔みてお願いしてるようでした。
白ちゃん脱出



みんなのよちよち歩き。
赤ちゃん、白ちゃんはだいぶしっかりしています。
まだ新米の青ちゃんは、あまり上手にはあるけません。
生まれた順に歩き出し、発育している感じですね。
ヨチヨチ歩き




テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

20日目
赤、誕生時96g、昨日331g、本日347g
白、誕生時96g昨日283g、本日297g
ピンク、誕生時100g、昨日263g、本日271g
青、誕生時99g、昨日293g、本日302g


一番4本足で立って歩き出すのが遅かった青ちゃん、今日よちよちはじめました。
1番に歩き出した赤ちゃん、よく外を覗いてる赤ちゃん。この子が一番先に産箱から転がりおちると思っていたら・・・・・
今日、白ちゃんが3回もころがり出てきました。
そろそろサークル出す時期かな。

仔猫達はこれから、軽く噛んだりひっかいたりして遊びながら、加減を覚えて行きます。
一番発育のいい赤ちゃんは、その時期に来ているようですが、他のみんなはまだみていで。
いつもはおっとりの赤ちゃんが、一人でみんなにちょっかい出して暴れてました。

動画をとったのですが、編集が間に合いません(^.^;
また後日アップしますので、見てください。


18日目・19日目
24日
赤、誕生時96g、昨日303g、本日317g
白、誕生時96g昨日259g、本日274g
ピンク、誕生時100g、昨日242g、本日247g
青、誕生時99g、昨日277g、本日287g


25日
赤、誕生時96g、昨日317g、本日331g
白、誕生時96g昨日274g、本日283g
ピンク、誕生時100g、昨日247g、本日263g
青、誕生時99g、昨日287g、本日293g



上は2月13日、7日目の写真です。
比べてみると、成長してるのわかるかな?
070212_233152all.jpg
070224_231545.jpg




ピンクちゃん
070224_131106pink.jpg


今日はピンクちゃんも、4本足でよちよち歩きの仲間入り。
一番大きくて、一番早くよちよち始めた赤ちゃんは、だいぶしっかりしてきて、よく外を覗いてはバニラに引き戻されてます。



赤ちゃん(後は白ちゃん)
070224_231513RW.jpg



右からピンクちゃん・青ちゃん・白ちゃん・赤ちゃん
070224_231447RWBP.jpg




上は生後1~2日目ぐらいの写真。下は、右から白ちゃん・ピンクちゃん・赤ちゃん・青ちゃん
0702080335s.jpg
070225_035945.jpg




と、今日は前の写真と比べてみました。にくきゅう



最後は、左から赤ちゃん・白ちゃん・青ちゃん
070225_135522.jpg

ピンクちゃんは、みんなの足の方に居るようです。
青ちゃん、おっぱい飲んだままの口でべろだして、目も開いたまま寝てました。べろは可愛いけど、目を開けたままねるのはちょっと恐い汗



テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

17日目
赤、誕生時96g、昨日287g、本日303g
白、誕生時96g昨日252g、本日259g
ピンク、誕生時100g、昨日236g、本日242g
青、誕生時99g、昨日264g、本日277g



赤ちゃんはとうとう300g突破。
生まれた時の3倍になりました。
ピンクちゃんがなかなか増えません。

でもピンクちゃん、この間の事はもう、大丈夫そうです。
首もしっかりしてきました。rainbow
07022232158PAoS.jpg

↑左から白ちゃん・青ちゃん・ピンクちゃんです。




ピンクちゃん、もこもこして来て、物凄くかわいくなりましたラブリー
070223_215828pink.jpg





ママにくっついてる赤ちゃん
070223_215425aka.jpg





赤ちゃんはよちよち歩きが上手になって来ました。
白ちゃんも徘徊を始めています。
次は青ちゃんか、ピンクちゃんか・・・・・
どっちも頑張れ~♪

バニラママは、子供たちが外を眺めたり、箱の前の方に出てくるのを嫌います。とっても心配して、鳩(くるるるーって感じの)みたいな鳴き声でしかったり、舐めたりおっぱいで釣ったりして、奥に戻そうとします。



動画です。
yahoo!ブリーフケースを使用しておりますので、少々時間がかかる事があります。

ご覧になる方は下のタイトルをクリックして、表示されたファイルの絵をクリックしてください。

赤ちゃんの散歩(55秒)

白ちゃんの散歩(30秒)


ママはおっぱいをあげているので、とてもお腹が空くようです。
早く頂戴、と、待ちきれない様子。
でも、鳴き声は可愛いでしょう?(*^-^*)
新聞紙とか、散らかっててごめんなさい汗

ミルキー&バニラのご飯(33秒)



テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

