ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
51日目
赤、誕生時96g、昨日730g、本日747g
白、誕生時96g昨日740g、本日732g
ピンク、誕生時100g、昨日664g、本日662g
青、誕生時99g、昨日734g、本日741g

かげちよくんのかぶれ、すっかり乾きました。
これからどんどん綺麗になると思います。



仔猫たちは、大人用の普通のトイレが好きです。
サークルの中に、小さい物を置いていますが、サークルが解放されると、みんな大きいトイレにウンチやおしっこをしていきます。

これからお迎えくださる方、仔猫たちはちゃんと大きいトイレで出来ますので、入りにくいだろうから小さいものを用意した方がいいかな?と考えなくても大丈夫です。



今日はパパとママの写真から
まるまってるのがパパです。
070325_210941.jpg


パパも仲間に入りたいみたいです。
070326_003450.jpg



アップしてない動画がたまっています(^.^;

ママがゆっくり横になっておっぱいをあげる事が、珍しくなってきました。
ピンクちゃんは今もおっぱい探しがへたみたいです。
おなかいっぱいで眠くなった白ちゃんの後にやっと飲めて、ゴロゴロ喉を鳴らしていました。
↓クリックすると動画が見られます。
ピンクちゃん、おっぱいさがし



仔猫はみんなスリッパが好きです。
上に乗ったり噛んだり爪といだり(T_T)
↓クリックすると動画が見られます。
スリッパ



4分53秒と長めです。
ただひたすら、遊んでる姿です。
そんな動きが可愛くて面白くて大好きなので、ついつい長く撮ってしまいます。σ(^◇^;)
↓クリックすると動画が見られます。
すご~く元気



青ちゃんとバニラがじゃれています。
仔猫は兄弟やママとこうやって遊び、噛んだりひっかいたりの加減を覚えて行きます。いっぱい遊んで、良い子に育って欲しいです。
↓クリックすると動画が見られます。
ママと遊ぶ青ちゃん


50日目
赤、誕生時96g、昨日725g、本日730g
白、誕生時96g昨日743g、本日740g
ピンク、誕生時100g、昨日649g、本日664g
青、誕生時99g、昨日729g、本日734g

毎日、なかなか時間が作れず、寝不足ですorz
にしても、昨夜書いた日記、夢の中でアップしたのかな・・・・・

昨日、お世話になっている動物病院に行ってきました。
実は、かげちよくんの鼻の上がただれてしまいました。
かげちよ君の里親様、申し訳ありません。
遊んでいて、ひっかかれたとか噛まれたとかしたのかな?
と思っていたのですが、何かのアレルギーのようだと言う事で
ふと考えたら・・・・・
ベッド!?
最近環境変わったと言えば、ボアボアの起毛のベッド。
赤ちゃん、青ちゃんの口の下も、ちょっと赤く腫れています。
毎回ご飯の後には湿らせたコットンで拭いていたのだけれど。

と言う訳で、いそいでベッドを交換しました。
前の子達が使っていた物なので、こちらは大丈夫だと思いますが、
念の為、綿100%のタオルも敷いてあります。

かげちよ君は今、お薬飲んでジクジクしたかぶれを治しています。
070328_021758.jpg

かげちよ君を迎えてくださるご家族の皆様、本当に申し訳ありません。
しっかり治療致します。m(_ _)m



みんなの写真を

青ちゃんおっぱいひとりじめ
070325_031824.jpg


掃除機嫌いです。
音がしたら、遊んでいた子達は廊下の隅に集まってくっついて不安そうにしていました。
070328_021337.jpg


にゅう~~~っと、問題のベッドからはみ出して寝てた赤ちゃん
070326_082202.jpg


はみ出た、青ちゃん赤ちゃん
070326_083227.jpg



みんなでミルク
070325_012733.jpg



アップしたい動画がたまってしまいました。
でも、とりあえず今日はここまでとさせていただきます

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

47日目、48日目、49日目
47日目
赤、誕生時96g、昨日695g、本日707g
白、誕生時96g昨日706g、本日711g
ピンク、誕生時100g、昨日601g、本日613g
青、誕生時99g、昨日680g、本日687g

48日目
赤、誕生時96g、昨日707g、本日695g
白、誕生時96g昨日711g、本日720g
ピンク、誕生時100g、昨日613g、本日628g
青、誕生時99g、昨日687g、本日701g

49日目
赤、誕生時96g、昨日695g、本日725g
白、誕生時96g昨日720g、本日743g
ピンク、誕生時100g、昨日628g、本日649g
青、誕生時99g、昨日701g、本日729g


ブログ3日分まとめてになってしまいました。(^.^;
掲示板で里親様募集をした所、たくさんお問合せいただき、その対応におわれてしまいました。
現在、全ての子のお話が進んでいます。
中には、次に赤ちゃん生まれたら教えてくださいと言って下さる方も。
今回ご希望に添えなかった皆様に、可愛い仔猫との良いご縁がありますように。


で、昨夜睡魔と闘って記事をアップしたはずなのですが・・・・
さっき確認したら、ない_| ̄|○
半分寝てたから、アップしたつもりで消してしまったのかな・・・・
写真もいっぱい載せたのに。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

と言う訳で、もう出かけなければいけないので、写真とかもアップしたのですが、とりあえずここまででまた今夜写真などアップいたします。
m(_ _)m
46日目
赤、誕生時96g、昨日665g、本日695g
白、誕生時96g昨日674g、本日706g
ピンク、誕生時100g、昨日582g、本日601g
青、誕生時99g、昨日654g、本日680g

かげちよ君(白)が700gに一番乗りです。(^^)
一番小さいピンクちゃんも、やっと600gに突入しました。


どれが誰だかよくわからない写真ですが。
狭い我が家名物(?)テーブルの下のベッド。
左奥の寝顔は、おそらく赤ちゃん。
狭いベッドにバニラも入り、しっぽがはみでています。
そのしっぽの横に、おそらくピンクちゃんのしっぽがちょろっと出ています。
で、その隣・・・・・
かげちよ君(白ちゃん)が半分はみ出てねてます。
こういうの、可愛くてたまりません(*^-^*)

070324_202040.jpg


070324_202115.jpg


070324_202134.jpg




皆がベッドで寝ている間に、ママのおっぱい独り占めのかげちよ君
070325_001218.jpg


同じく、おっぱい独り占めのピンクちゃん
070325_003034.jpg



最近あまりおっぱいをあげないので、バニラがご飯食べてるすきに子供たちがワラワラと・・・・
立ったまま、ご飯たべながらおっぱい飲ませてるバニラ。
↓クリックすると動画が見られます。
ママがご飯を食べてるすきに


積まれたクッションに登って遊ぶのが大好きです。
狭いちらかった家丸出しですが・・・・(-_-;)
↓クリックすると動画が見られます。
クッション登山


かげちよ君と赤ちゃんが寝ている所に、青ちゃんが入って横になりました。そして寝ているかげちよ君にちょっかいを出しはじめました(動画には映っていない部分です)。
そして二人のじょれあいが始まりました。
ピンクちゃんはちょっと離れて、一番小さいのに大人っぽく香箱座りで寝ています。
そして赤ちゃんがまきこまれてしまいました。
↓クリックすると動画が見られます。
まきこまれた赤ちゃん


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

45日目
赤、誕生時96g、昨日665g、本日666g
白、誕生時96g昨日674g、本日677g
ピンク、誕生時100g、昨日582g、本日588g
青、誕生時99g、昨日654g、本日644g

青ちゃんもお問合せがあり、お話し進めております。青ちゃん希望の方がいらっしゃいましたら、お問合せいただいた順番に対応させていただきます。



白ちゃんですが、名前が決まりました!!

かげちよ君です

お嬢さんがつけてくださったそうですが、洋猫に和風の名前、なかなか面白いですね。
そしてカッコイイ名前です。
タレ目のかげちよくん。名前負けしない精悍な猫になれるかな?(^.^;


掃除機の音に、廊下で遊んでいた子猫達がいっせいに箱にかけこんできました。

070323_172833.jpg


↓クリックすると動画が見られます。
掃除機恐い



トイレがちゃんとできるようになったら、産箱かたづけてベッドをと思っていたのですが、まだ寒い日が続いていたので、箱のほうが温かいかな?と思い、今回の子達は遅くなってしまいました。
やっと産箱片付けました。
狭いベッドだけど、フカフカ。みんなでくっついて温かそうです♪
070323_205045.jpg



まぁ、何処でも寝るって話も・・・・・(^.^;

赤ちゃんと・・・・かげちよ君かな?
070323_195931.jpg


ピンクちゃんとかげちよ君
070323_215655.jpg




遊んでいる所にねこじゃらし投入。
大混乱が面白可愛いかったりします。(^^ゞテヘヘッ
↓クリックすると動画が見られます。
ねこじゃらし


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

