ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
久しぶりの更新
久しぶりの更新になります。
ブログの管理や入力がいろいろ変わってて、慣れるのに時間がかかりそうです・・・
私はその間に愛玩動物飼養管理士2級を受験して合格して、今年の暮れには1級の試験にチャレンジします。
言葉がしゃべれない動物の事、少しでも知りたいと思っています。
が、1級は私には覚えきれない内容ばかりで、苦戦しています(;ω;)

毎日暑いですね。
でも、ミルキーとバニラは元気にしています。
と言うか、ごろごろしてます(笑)

近況

080723_114043.jpg

(左:バニラ 右:ミルキー)


さて、前回のお産からだいぶたち、仔猫達も大人になりました。
バニラも休養充分に取れたと思います。
8月1日から発情が始まっています。
諸説ありますが、猫の妊娠期間は64~67日と愛玩動物飼養管理士1級の教本に出ているので、10月の3日~6日あたり、その前後になりますね。

生まれるまで、バニラの様子等を書くかどうかはわかりませんが、生まれたらまた頻繁に更新しようと思っています。
よかったらまた、一緒に見守ってくださいm(_ _)m

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

