ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
26日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 394 g、 本日 407 g
白 誕生時 107 g、 昨日 409 g、 本日 420 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 351 g、 本日 358 g
青 誕生時 93 g、 昨日 414 g、 本日 424 g



赤ちゃんも400gを超えました。
ピンクちゃんがちょっと小柄で、おっぱい戦争にも勝ち抜けない事が多いので、
今日はミルクをシリンジ(針なし注射器)であげてみました。
結構飲んでくれました。
ちょっと身体がきつくて、離乳食が始められずに居ましたが、ピンクちゃんの為にも
小柄な身体で頑張ってるバニラの為にも、はじめなければいけませんね。





今日はお役所の動物取扱業の定期監視がありました。
無事パスです(^。^;)ホッ

一般の家庭で、兄弟達と思い切り触れ合った子供達。
そうやって家から旅立たせてあげたいので、業者として監査を受けるのは
なかなか複雑な物があります。
「業者」と言う言葉がなんだか苦手です。
でも法律で決まっている事なので仕方ありませんね。

仔猫との日々をここに記録しておきたい。
そして旅立った先でも、生まれてからその日までの歩みを
全部一緒に見守っていただきたい。
毎日写真やビデオ撮っていますが、これもいつもみんな、里親様にプレゼントしています。
このブログはそんな思いの中、個人的に日常の様子を書いております。





さて、産箱から出られるようになった子供達ですがスマイル

まずは改築の様子から(笑)

カッターでガリガリ(刃のキレが悪かったけど、替えがなかったので・・・)やっているのを、不思議そうに覗く子供達。
081031_022605WRB.jpg

081031_023015.jpg



何か汚く切れたけど、かぶせてしまえばわからないkao02
がさつでごめんなさいm(_ _)m
081031_025630WP.jpg




動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆出口を子供達が通れるように低くしたものの、なかなか踏み出そうとしません。
予想では、赤ちゃん青ちゃんを先頭にみんなぞろぞろ出てくるはずだったのに・・・

バニラは大慌てです(^.^;
子供達の脱出をバニラに阻止されましたorz
バニラが産箱を出て行くとまた子供達は出入り口へ。
そしてとうとう出て来た子が一匹!

だけどまたバニラの阻止

最初に出て来た子が、また出て来ました。他の子はためらっています。
バニラは出て来た子を産箱に戻す事が出来ずに、おそらく遠くへ行ってしまわないように(サークルあるから平気なのに)舐めたりおっぱいあげたりしてその場に留めます。

でもあまりにバニラが心配して鳩語で悲鳴をあげているようなので、一旦その子を箱に戻しました。
それからやっと、続々と出てきました。
最後まで残ったのは・・・

ちょっと長い動画ですが、誰が一番で、その次は誰で・・・
と予想しながら見ていただけたら面白いのでは?と思います。






外でおっぱい飲んでる赤ちゃん青ちゃん。そして箱に戻って寝ている白ちゃんピンクちゃん。
081031_042544RB.jpg 081031_042624PW.jpg





動画です。
☆産箱の外で見ると、仔猫達もだいぶ大きくなって、小柄なバニラはなんだか襲われているみたいガーン






今日の体重測定時の子供達

赤ちゃん
081031_222210R.jpg 081031_222144R.jpg


白ちゃん
081031_221950W.jpg 081031_222044W.jpg


ピンクちゃん
081031_222328P.jpg 081031_222448P.jpg


青ちゃん
081031_221844B.jpg 081031_221904B.jpg





2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーを二つポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

25日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 385 g、 本日 394 g
白 誕生時 107 g、 昨日 403 g、 本日 409 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 355 g、 本日 351 g
青 誕生時 93 g、 昨日 406 g、 本日 414 g



昨日あたりから、みんなの耳がピン!として来たような気がします。
081030_211309.jpg

081030_221347.jpg

081030_221427.jpg

やっぱり猫だったんですね!(あたりまえ)
すっかり猫らしくなりましたよね?



とうとう赤ちゃんと青ちゃんが産箱から脱出しました。
なので、今のままでは自力で戻れないので、病体にムチ打って(^.^;産箱の出入り口を低くして、出入り出来るようにしました。
そして、今までずっと使ってきた手作りサークルで囲いました。

その写真や動画は明日以降になりますm(_ _)m
すみません、体調イマイチでちょっと愛がないブログになってます汗





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆昨日の動画です。青ちゃんが赤ちゃんを起こしてしまい、二人してバタバタと(^.^;
それに動ぜず寝ているピンクちゃんと白ちゃんも凄い!






動画です。
☆昨日の動画です。いっちゃんが指を動かすと、興味を示した白ちゃんと青ちゃん。
子供達に変な事されないかと心配そうなバニラ(笑)
でもそのうち眠くて「もうどうでもいいや」って感じになる所が可愛いです(*^-^*)





2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

24日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 377 g、 本日 385 g
白 誕生時 107 g、 昨日 390 g、 本日 403 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 345 g、 本日 355 g
青 誕生時 93 g、 昨日 397 g、 本日 406 g



昨日は体調悪いので、写真一枚ぐらいで寝ようと思いつつ、結局何枚もアップしちゃう自分って・・・(^.^;

青ちゃん、白ちゃんが400g超えました!
青ちゃんがだんとつに大きかったけれど、ほとんど誰にも邪魔される事なく
淡々とおっぱいを飲める白ちゃんが抜かしそうです。
離乳食を始めると、また他の子がぐんぐん体重増えるかもしれません。

ピンクちゃん、白ちゃんもだいぶ後ろ足もしっかりしてきたので、
離乳食も産箱の出入り口低くする事も始めたいけど、ちょっと私の体調が・・・orz
こうやって起きてるのが辛い状況なので




哀愁のパパ・・・
081029_005259.jpg




ママの上で眠る青ちゃん
081029_141026B.jpg




こういう足を見ると、思わず触りたくなってしまいませんか?
081029_232646.jpg




分身の術のように、同じ方向、同じ格好で寝てるシルバーの子供達。
081029_183012ALL.jpg





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆スーパーの袋の音に、青ちゃんと白ちゃんが関心を示しました。
ちょっとガサガサ音がうるさいです。テレビの音も入ってしまっています。
でも、新しいものに反応したよ!と喜びを込めて・・・





昨日、今日、あまり考えていない日記ですm(_ _)m
おやすみなさい☆明日は調子よくなるといいなぁ・・・


2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

23日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 365 g、 本日 377 g
白 誕生時 107 g、 昨日 383 g、 本日 390 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 342 g、 本日 345 g
青 誕生時 93 g、 昨日 393 g、 本日 397 g



今日はちょっと体調が悪いので、写真をさっと貼るだけでm(_ _)m


青ちゃんがピンクちゃんに潰される・・・(笑)
081028_123340.jpg

081028_123353.jpg

081028_123513.jpg




ピンクちゃん「ど~もすみません」のポーズ?
081028_194010.jpg




むかって左赤ちゃん、右ピンクちゃん。
ママがベッド。フワフワでポカポカで気持ちいいだろうなぁ。
081028_202327RP.jpg




手前白ちゃん、頭のせてるのがピンクちゃん。
081028_210752WP.jpg




青ちゃんに乗ってる白ちゃん、赤ちゃんに乗ってるピンクちゃん。
081028_211830.jpg




みんな大きくなって、おっぱいタイムはママも大変。
足の間にも誰かいるから、片足あげたまま
081028_230103.jpg


それでは、起きているのもちょっと辛いので、おやすみなさいm(_ _)m
季節の変わり目、みなさんも体調を崩されませんように




2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
どうぞ温かいお見舞いのポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

22日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 350 g、 本日 365 g
白 誕生時 107 g、 昨日 368 g、 本日 383 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 327 g、 本日 342 g
青 誕生時 93 g、 昨日 381 g、 本日 393 g



動画や写真ですが、フラッシュたいたり、特別な照明あてたりはしていません。
時々産箱の手前の方がすごく明るくなっていたり、箱の中が急に明るくなったりしますが、あれはカメラが勝手に調整してくれてます。
箱の奥の暗い方に合わせて明るく撮っていると、手前の部屋の明かりがあたってるあたりはものすごく明るくなってしまうんです。
前回の子供達の時に使ってたカメラは、箱の中写すと暗くて、編集で明るさをおもいっきり上げなきゃいけなくて大変でしたが、今回はカメラが勝手にやってくれるので、ちょっと楽です♪





2~3日前ぐらいから、おっぱいをあげてるバニラが、鳩語でクルクルクルと鳴いていたり、鳴きながら飛び出して来たりする事が。
もしかして歯が生え始めて、痛いのかな?
と見てみたら、上に2本、下に2本、みんな生えてきたようです。

一人で写真に撮る事が出来ません。
口こじ開けたら嫌がるから絶対一人だったらぶれるし、撮れるまで頑張ったらまるで虐待(^.^;

と言う訳で、一番鳴く白ちゃんにご協力いただいて・・・(笑)
お家から出して、鳴いてる所をアップで動画に撮って、歯が見える部分をキャプチャーして・・・
と書いてみたら、人に見せたい為にどれだけ手間かけてるんだろ、私ガーン
081028白歯

結局そんなにうまく撮れませんでしたが、一応生え始めた歯です。って事で。





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆みんながおっぱい飲んで静まったときに、一人で暴れてた赤ちゃん。
ママにお尻を綺麗になめてもらって、空中で手をニギニギ
その後はママに飛びついたり、うろうろしたり、コロコロしたり(笑)
そしておっぱいに戻って行きました。






動画です。
そして今回の子供達の中で、紅一点だと思われる、まさに箱入り娘のピンクちゃんスマイル
顔を振ってプルプル~としたと思ったらバランス崩して転んだり、ママにじゃれついたり、お転婆娘になって来ました。
ママはやっぱり外から子供を隠したそう。まだまだ箱入り娘でいさせたいようです(^m^ )クスッ





これは昨日の青ちゃん。
体重測定みんな嫌がって、乗り出します。
この日は何故か後ずさった青ちゃん。
後ろ足がこんな事に・・・
081026_211403B.jpg

081026_211453B.jpg

081026_211459B.jpg





そろそろ産箱の淵を低くして、みんな箱の外に出してあげなければ。
だけどしばらく私の外出が多くて不安なので、ピンクちゃん白ちゃんがもう少ししっかり歩けるまで、赤ちゃん青ちゃんには我慢してもらいます。
もう転げ落ちて出てきそうですが汗





2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
今日もあなたの温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

