ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
56日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 858 g、 本日 845 g
白 誕生時 107 g、 昨日 897 g、 本日 895 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 791 g、 本日 793 g
青 誕生時 93 g、 昨日 904 g、 本日 892 g



動画、まだ直りませんね・・・
すぐ復活すると思ったのですが、障害情報にも出ないし、もしかして私だけ??

と言う事で、メールで問い合わせして置きました。

早く動画載せられるようになると良いのですが。



今日はいろいろと忙しく、とても疲れてしまったので、写真もなしでいきますm(_ _)m


子供達は、もうしっかりドライフードが食べられるようになりました。
離乳食は終わりです。

でも、本当は柔らかい物の方が好きみたいです。
誰も見向きもしなかった時も、お湯をかけてふやかしたらものすごい勢いで食べました

シオン君は特に、固いフードは最初は食べない事が多いです。
みんなが食べているのを見て食べだしたり、一粒口に入れて無理に食べさせると、食べ始めたりします。

ミルキーもバニラもそうですが、みんな缶詰は大好きです。
でも、新しいお家のライフスタイル等、いろいろとあると思います。
基本ドライをしっかり食べてくれないと困ると思うので、缶詰はなしで、ドライで頑張って行こうと思います。

新しいお家の皆様。
ミルクや缶詰は必須ではありません。
が、あげると喜ぶと言う事はお伝えしておきますね。

ドライを食べなくて困ったときは
1、お腹が空けば食べるだろうと、しばらく様子を見る。
2、無理やり一粒食べさせてみる
3、お湯をかけてふやかす。(熱くない程度にさめてからあげてくださいね)
4、缶詰をあげる、もしくは缶詰をまぜてあげる。

こんな方法があります。

一匹飼いで、缶詰を一回であげきれない時は、容器に移して冷蔵庫で保管して、次の食事の時に軽く電子レンジで温めてあげるといいと思います。熱すぎて舌に火傷などしないように、温度には気をつけてあげてください。



と言う事で、今日はこのへんで。
おやすみなさい星

2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

55日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 808 g、 本日 858 g
白 誕生時 107 g、 昨日 875 g、 本日 897 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 760 g、 本日 791 g
青 誕生時 93 g、 昨日 875 g、 本日 904 g




何だか今日一日、動画が見れない状態です。
見つかりませんって・・・
過去の記事もみんなそうなってしまっていますorz

FC2動画の方で見ると、確かにアップロードされているのに、ブログ作成画面から動画をブログに入れようとすると、データがない・・・(T_T)

FC2ブログの障害情報に出ないんだけど、こちらは設定何もいじってないし、サーバーのせいだと思うので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m





パソコンをいじっていると、寝ていたベッドからローズちゃんが出てきて、
サークル越しにじっと、ウルウルした目で私を見つめていました。
膝に抱き上げて、寝かして、ベッドに戻しました
081129_002252.jpg

081129_002335.jpg


りゅう君はこの時、ぐっすりとニャンモナイト
081129_003427.jpg

081129_003456.jpg


そこにシオン君がベッドから出てきて、りゅう君に添い寝
081129_003615.jpg

081129_003654.jpg


その時ママはサークルの外でぐっすり
081129_004142.jpg


レン君が出てきて、私を見ながらキュ~と鳴きました。
081129_004229.jpg

はい、膝の上でよしよしして、寝かしつけました
081129_004453.jpg

081129_004807.jpg






最近バニラがおっぱいあげている所、見るのは少なくなってきました。
081129_022652.jpg

はじき出されて不服そうな子が・・・
081129_022703.jpg

そして子供達は幸せそうに眠りにつきます。
081129_025031.jpg

081129_032119.jpg





みんなぐっすり寝たと思ったら、PCいじっててふと振り返ると・・・
今度はシオン君がウルウルと。
何か今日はみんなどうしたのかな?
081129_032124.jpg

はい、膝の上で・・・(略)
081129_032252.jpg

081129_034031.jpg





最後はぎゅうぎゅうづめでヌクヌクのベッド
081129_201910.jpg


心ヌクヌクにして、ゆっくりやすみましょう星


2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

54日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 821 g、 本日 808 g
白 誕生時 107 g、 昨日 870 g、 本日 875 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 779 g、 本日 760 g
青 誕生時 93 g、 昨日 862 g、 本日 875 g



体重の増減が激しいですが、たくさん食べた後だったり、あまり食べないで排便の後だったり、タイミングによって大きく違ってきます。
前日より減っていたりしても、心配しないでくださいね。
みんな元気ですキティちゃん





ローズちゃんが一人で寝ています。みんなはベッドで寝ています。
レン君が出て来ようとしています。
081128_022049.jpg


動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆そしてレン君はローズちゃんのとなりでコックリ、コックリ船を漕ぎはじめました。
授業中じゃないんだから、無理して起きようとしなくていいのにね(^^)
そしてりゅう君ものっそりとベッドから出て、サークルの外のママと寝たそう・・・



そして思い思いの場所で、おやすみなさい☆
ママとりゅう君
081128_023405.jpg

レン君とローズちゃん
081128_023410.jpg

シオン君
081128_023459R.jpg







ミルクの後の写真を撮る時、片手はカメラなので、片手で抱く(掴む?)事になります。
ローズちゃんは人の手で何をされても、おとなしいです。顔は一番動かすので、撮りにくいですが苦笑い
シオン君は前に毎日体重計に乗た写真を撮っていた時もそうですが、最初はわりとジッとしてくれる事が多く、撮りやすいです。が、すぐに嫌がってもがきます。
レン君とりゅう君は、片手でつかまれるのは嫌いでもがきます。

りゅう君、早く降ろせと、折れ耳スコティッシュになってしまいました苦笑い
081128_041100.jpg
081128_041106.jpg

あごからミルク垂れてるよ(-。-) ボソッ


レン君、汚れなかったね。
081128_041151W.jpg


シオン君、あいかわらずいつもきれいです。
081128_041637R.jpg


ローズちゃん、やぎさんのおひげ?
でも、ローズちゃんも最近だいぶ汚さなくなって来たんですよ。これでも・・・(笑)
081128_041254P.jpg






動画です。
☆今日の小運動会。







ローズちゃんと言えば、なんかプレーリードッグのような写真ですが
081128_041755.jpg

お顔がいつも情けなさそうな、ふふくそうな・・・
081128_041830.jpg

そして食事の時は変な姿勢になってしまいますが、普段はちゃんときちんとお座りできます。
食べる時は夢中で変な座り方になってしまって、それが可愛くてそんな写真ばかり載せるので、何人かから心配の声を頂きました
081128_131501.jpg

081128_131611.jpg






サークルがあるけれど、ママの側でぐっすりのローズちゃん。
081128_124251P.jpg

081128_124235P.jpg


シオン君とレン君は一緒に。
081128_124301RW.jpg

     シオン君
     081128_124324R.jpg

     レン君
     081128_124311.jpg


りゅう君はベッドで。
081128_124338.jpg


そしてローズちゃんの所にレン君が移動してきました。
081128_125742PW.jpg


一人まるまるシオン君
081128_125807.jpg






その他の寝方
レン君もサークルごしのママの側で寝たり
081128_131703W.jpg


みんなでごちゃごちゃに寝たり
081128_015554.jpg


081128_194906.jpg

081128_194919.jpg

081128_195433.jpg






動画です。
☆シオン君のお耳がピクピク。正面にまわってみたら・・・
おっぱい飲んでる夢見てるのかな?それとも何か食べてるのかな?
どんな夢見てるのでしょうね星




皆様も良い夢が見られますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

53日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 799 g、 本日 821 g
白 誕生時 107 g、 昨日 843 g、 本日 870 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 748 g、 本日 779 g
青 誕生時 93 g、 昨日 855 g、 本日 862 g



バニラの発情が始まりました。
ミルキーはパパとしての自覚がないから、仔猫とはあまり一緒にしないようにしていましたが、これから数日は、バニラとしっかり離しておかなければ・・・。

ここの所、いろいろと忙しく、なかなかじっくり家に居られません。
当分そんな日が続きそうで、ちょっと疲れたまって来てたりσ(^◇^;)

出かけても仔猫達の事が心配で、すぐに帰って食事させたり、サークルの外で運動会させたりして、また出かけたり。
なので、写真や動画もゆっくり撮れませんm(_ _)m

また、急な変化(進化?)もなくなって、ネタ切れぎみです(^.^;

とりあえず出かける事が多くなったので、シオン君とのサークル超えの戦いは密かに続いています(笑)
マーブルチョコも敗北に終り、今日は100均で目についた、筆入れを買って来ました。
081127_140336.jpg

筆入れの大人買い苦笑い

マーブルチョコより太い筒です。


が、しかし・・・


あっと言う間に突破されてしまいましたがっくり

そして、とうとうペットボトルに切れ目入れて付けてしまいました。
かなりぶかっこうなサークルになりましたorz
でも家にあったもので試したので、本数が全然たりないです。
さすがに大人買いしたら、98段の階段を持ってあがるのも大変だし、
開けたら中身はそんなにとっておけないから、飲んでしまわないといけないし苦笑い

まぁ、シオン君なら動きもしっかりしてるから、サークル超えして階段に行ってしまっても転落はしないとは思うけど、なにしろ心配はつきません。





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆もう、いつも同じような動画になってしまいますが、今日の元気な様子と言う事で、今日の運動会。







動画です。
☆昨日おみやげにいただいたねこじゃらし2本。そして家にあるのと合わせて3本。
いっきにちょっと高い所で振ってみました。
ジャンプして疲れてぐっすり寝てくれると、出かけるのもちょっと安心です。
ずっと前にテレビで、猫は走るよりジャンプ運動の方が疲れてよく眠るってやっていたので。
しかし、ねこじゃらし見ながら、戸の所でジャンプしてるりゅう君の行動は謎です・・・







今日のローズちゃんの足キティちゃん
081127_213445.jpg





りゅう君があふれ出てました
081127_164913.jpg



それから、目を開けて寝ていました・・・
081127_165135.jpg

動画です。
☆動画である必要もないのですが、大人だと目を開けて寝てる姿は恐いけれど、仔猫だと可愛くて、ついつい動画でも撮ってみました(笑)






最後はみんな寝姿を
081127_034053ALL


横浜は雨で寒いです。
みなさんも風邪ひかないように、温かくしてお休みくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

52日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 757 g、 本日 799 g
白 誕生時 107 g、 昨日 827 g、 本日 843 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 736 g、 本日 748 g
青 誕生時 93 g、 昨日 841 g、 本日 855 g




今日はお客様がみえました。
バニラが生まれたお家の方です。
可愛いバニラを譲ってくださった方です(^^)

何か嬉しいなぁ
最初の子供達の時には、バニラのお兄ちゃんのお家の方と
バニラの弟のお家の方が会いに来てくれました。

081126見学

連絡:可愛いみかんのイラストがなかったので、リンゴにしました(謎)

抱っこがあまり好きではないバニラが、じっとおとなしくして見つめあったりしていました(^^)


仔猫達も、おみやげをいただいて、その後おもいっきり遊びました。
081126_130758.jpg







猫の前足って、もう手ですよね。
本当に器用に可愛く動きます。
きっと二本足歩行をする日も近いでしょう(笑)

動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆そんな、手を使って遊んでいる動画です。







シオン君の目が、だいぶ緑がかって来ました。
081126_023541.jpg

アップで見たらわかるかな?
081126_023541R目拡大


ローズちゃんも、少し緑がかって来た気がします。
が、それがわかる写真がありません(^.^;

それよりやっぱり、ローズちゃんと言えばミルク飲む姿でしょうキティちゃん
ミルク飲むのに必死で、座り方を気にしません。
081126_043612.jpg

飲んだ後の事だって、気にしません。
舐めてあげたいo(~o~;)ハァハァ
081126_043645.jpg





微笑んでいるようにみえるりゅう君
081126_043508.jpg

同じくシオン君
081126_044055R.jpg

レ、レン君、絶対笑ってるよね?
081126_043935W.jpg




え、えっと・・・




何かご不満でも?

不機嫌そうなローズちゃん(笑)
081126_043812.jpg





みんなの期待を背負い、日々人々の笑顔を誘う写真提供に励むローズちゃんキティちゃん
ママとベッドでお昼寝中。

081126_130642P.jpg

081126_130847P.jpg

今日もありがとうキラキラ






動画です。
☆最後は、座ったままコックリ、コックリしていたシオン君。







では、おやすみなさい☆
皆さんもゆっくり休めますように



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

