ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
シオン君、レン君の旅立ち~その3~
帰りは一般道で帰ったので、到着の連絡をいただいた時は、まだ車中でした。

11時40分関西空港到着予定のシオン君。
12時20分頃シオン君のママから連絡がありました。
「今、膝の上でおとなしくしています。」(^^)

その時送っていただいた写真です。
081224_121906シオン君

すっごい良い構図!
サンタ服のシオン君のバックに、ツリーが



12時30分熊本空港到着予定のレン君。
12時40分頃レン君のママから連絡がありました。
「ずっと鳴いています」 _(_"_;)_バタッ


大きい空港程、空港から貨物地区までの距離があり、受け取りが遅くなります。
羽田はよく覚えていないけど、受け取りは飛行機の到着一時間後からじゃなかったかな。
しかし、きっと早いとは思ってたけど、それにしても熊本空港早い!!!(^^)

鳴いていても、このママの優しい手元に無事着いたので、もう安心です!
シオン君、レン君、不安な思いさせてごめんね。




私達は車で出たので、買い物しながらゆっくり帰り、徹夜の私は帰り着いてから
寝てしまいました(^.^;
その間にもメールや電話頂いていましたm(_ _)m



その後送っていただいたシオン君の写真と動画の一部です。
081224_124617.jpg

081224_143120.jpg

081224_150603.jpg


動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆鏡の前で面白い動きをしているシオン君です。






レン君のママからの写真
サイズが小さかったので、拡大してあるので、ちょっと荒くなっていますm(_ _)m
200812241544000拡大








さて、26日にメールで伺った様子等を。
シオン君のママは、24日に高熱を出してしまったそうです。
そんな中でシオン君の事を気遣ったり、本当に大変だったと思います。

シオン君のお家には、白くてもっこもこに毛並みの良い、お兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんは、もうペロペロ舐めてくれたり、じゃれて遊んでくれたりしているそうです(^^)
081226_081919.jpg



26日は、シオン君はお留守番させておくのは心配なので、お店に連れて行ってもらい・・・
そこで寝倒していたそうです(笑)

動画です。
☆「今急にビャ-ビャ-って泣き出して見たら足元に来ていて、膝の上に乗せたらまた寝てしまいました。怖い夢でも見たのかな。でも私の膝で安心して貰えて良かったです。」




お兄ちゃん猫ちゃんが、シオン君の食べてる様子を見守っています。
シオン君が終るまで、とったりはしなかったそうで、終ったあとに残りを綺麗にしてくれたそうです。
優しいお兄ちゃんでよかったね!
バニラママだったら、食べてても取っちゃうから、ご飯の時はママはお部屋の外に出していました
081227_020834.jpg



動画です。
☆「今2匹で居たので動画録ろう思ったら、解散してしまいました(+_+)」
[高画質で再生]

解散

[広告] VPS
本当に「解散」って感じで、笑えました(^^)



このブログを書きながらも、メールのやりとりをしていたのですが
お兄ちゃん猫ちゃんとシオン君に挟まれて、サンドイッチの具状態で
とっても幸せです。と言う事でしたキティちゃんkao01キティちゃん

ゆっくり休んで、早く完全に体調良くなってくださいね






さて、レン君の方は・・・
レン君のママはお休みを続けて取ってくれていました。
白衣の天使さんなので、26日は急に呼ばれてお仕事に行って来たそうです。
「レン君、来た日は不安なためか一日中鳴いて夜も寝ないで朝を迎えました。私も寝不足です。」
「鳴きもすごくて部屋に一人にすると号泣です。いまは、私の部屋に子猫部屋をつくり、一緒に寝ていますが、ママが恋しいのか夜中に鳴きだし、なかなかとまりません。」
うわ~、こんな状態でお疲れでしょうに、レン君のママもお仕事大変でしたね(T_T)

夜鳴きまでする、人間の赤ちゃん状態です。
それも特別手のかかる子orz
一番泣き虫だったけど、そんなに鳴き通すとは(^.^;

でも、レン君のママはこう言ってくれました。
「昨日はご飯作るのに部屋を離れるだけで号泣だったので、 大変でしたが、今日は鳴いてもレンくんと話ながらご飯作りました。 よく話を聞いてくれますよ!顔をみながらにゃーと返事してくれますよ。 先が楽しみです。」

レン君、もうおっぱいからは卒業なんだから、男の子が鳴いてばかりいたらだめだよ~。
レン君のママは、今そこに居てくれてる人なんだからね。
いっぱいおしゃべりして、鳴かないでママに甘えてね!





さて、次回は年明けに更新しようと思います。
それまでにまた、みんなのお家から近況や写真や動画を送っていただけたら、
その時にアップしようと思います。
どうぞ来年また、覗いて見てください!!

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

シオン君、レン君の旅立ち~その2~
さて、シオン君とレン君の旅立ち編の続きです。


動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆出発1時間前。ママにもベッドに入って欲しかったけど、ママは入りませんでした。





動画です。
☆お別れ会、家での最後のミルクです・・・








7時40分、家を出発。
と言っても、だいたい出掛けにバタバタとして、駐車場は階段の下からさらに歩いて
道路渡った向こう側。
家を出てから、車に乗ってさぁ出発!って言うまでに10分ぐらいかかったりします。

運転はいっちゃん、そして後部座席に娘と私が乗って、間に小さい猫トイレ置いて、キャリーからシオン君とレン君を出して、娘と一匹ずつ担当しました。
どうも娘に抱かれると子供達はちゃんと座っていないので、私の膝でおとなしく寝そうになってる子と、何度も係りを交代しました(^.^;

シオン君
081224_075116.jpg

レン君
081224_075201.jpg

081224_075414W.jpg




天気は・・・
良い天気とは言えません。
雲が多く、寒い日でした。が、風はあまりなく、フライトにはまずまずの天候でしょう。
081224_075818.jpg



ベイブリッジ通過
081224_080505.jpg

081224_080547.jpg







渋滞もなく、高速を使って来たので、8時20分頃ついてしまいました(笑)
081224_082322.jpg


シオン君のお預けが9時25分まで、レン君が9時40分までです。
車の中でみんなでシオン君・レン君と最後の触れ合いで時間潰しました。


後部座席の上でぬいぐるみみたいな二人。
081224_082543.jpg


シオン君の方が外に興味深々です。
081224_082700.jpg


レン君は娘の膝の上で、かる~く手をニギニギしながら眠そうです。
081224_083307.jpg

081224_083333.jpg




そのうちシオン君も降りてきて、トイレで寝そう・・・
いや、毛に砂ついちゃうし、私の膝よりトイレがいいですか??(T_T)
081224_083724.jpg





9時、そろそろサンタになって、出発準備です。

シオン君
081224_090002R.jpg

081224_090019R.jpg


レン君
081224_085940R.jpg

081224_090013W.jpg






そしていよいよシオン君とのお別れ・・・
ここで重さを測り、カウンターの向こうに引き取られます。
081224_091114.jpg

081224_091612.jpg


レン君の手続きしながらも私がシオン君の方も気にしているせいか、シオン君のキャリーの向きを変えてくれました。
081224_091641.jpg





そしてレン君もお預けします・・・
081224_091748.jpg





私が手続き終っても立ち去れず、グシュグシュしてたせいか、シオン君も測りの台の上に戻してくれました(^.^;
081224_092242.jpg


前にかげちゃんを見送った時と違い、とても気遣ってくださいました。
お姉さん達、ありがとうm(_ _)m



そしてネットをかぶせられ、もう本当にお別れだね。
081224_092550.jpg



二人が運ばれて行くまで、ここに居たかったけど、お姉さんたちにも迷惑かかるし、空港まで少し距離があるので、そろそろいかなければなりません(T_T)

バイバイ、シオン君、レン君。
ありがとう。
元気で、いっぱい可愛がってもらってね!!!





外に出ると、シオン君がちょうど事務所から運ばれて出て行きました。
おじさんが、大事そうに両手でしっかり抱きながら。
ちょっとほっとしました。






そして空港の展望デッキ
シオン君の乗る飛行機です。
私たちが来るより先にシオン君は乗ってたかもしれません。
081224_100733.jpg



レン君の飛行機は、バスで飛行機まで行く便で、どれだかわかりません(T_T)
が、後でわかりました。
たまたま、ポケモンジェットを撮ったこの写真。
081224_101616.jpg

ポケモンジェットの左がシオン君の飛行機。右が多分レン君の飛行機です。





そしてシオン君の飛行機は、時間通りに、ゆっくりと動き出しました。
ANKと書いてあるのがシオン君の飛行機。
手前が、この時はまだわかっていなかったけど(バスで人が運ばれて来て乗り込んだ飛行機が、他にも2機あったので)レン君の飛行機。
081224_102912.jpg






動画です。
☆40分頃、シオン君が離陸して行き、同時にタラップを外して動き出した飛行機があり、これがレン君の乗った飛行機とわかりました。
シオン君、離陸。


さよなら、バニラにそっくりなシオン君。






レン君の飛行機も滑走路へ・・・
この頃ちょうど、飛び立ったシオン君の飛行機が旋回してきて、離陸して飛び立った逆方向の関西にむかって雲の中へ消えていきました。
081224_104727.jpg





預けて貨物の事務所を出るとき、二人は鳴いていませんでした。
ただただ、不思議そうにキャリーの外を見て、目が合って(T_T)
あのつぶらなひとみと目が合うと、もうたまりません・・・・・・・・・・・

でも、泣き虫なレン君、今は飛行機の中で不安で鳴いてないかな?
二人ともあまり寝てないから、寝むれるといいな。


動画です。
☆そしてレン君の飛行機も、55分頃に離陸して行きました・・・





さとなら、一番泣き虫だったレン君。

さよなら、可愛い子供達。
幸せになって。
新しい家族を幸せにしてあげて。




長くなったので、到着後の様子等は、また次回
「シオン君、レン君の旅立ち~その3~」にまわしますm(_ _)m



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

シオン君、レン君の旅立ち~その1~
12月24日、80日目、シオン君とレン君が旅立ちました。

全員卒業して行きました。



家では、23日にシオン君とレン君が居るうちにと、クリスマス会をしましたクリスマスツリー

可愛いサンタが居ました(笑)
081223_205749RW.jpg

081223_205754RW.jpg

081223_205802W.jpg

081223_205822W.jpg


23日のブログでこの写真を公開しなかったのは、24日にサンタが空から行きます」とよく私は言っていたので、この服で新しいママと会って
「わ~本当にサンタが来た
と笑顔になって欲しかったからです(^^)
ちょっとしたサプライズ。


動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆サンタ服の試着



本当は私は、動物に服を着せるのってあまり好きではありません。
あ、着せるの好きな人、決して批判ではないですよ。
ただ、私はそのままの方が可愛いと思うし、動きにくくて可哀想とか思うんです。

でも、歳をとった子が外に出るとき、寒いからと着せたり、毛の散乱防止だったり、
あるいは自分の子供に可愛い服着せたいように、愛情だったり。
それぞれの思いがあり、そこに愛があればd(^-^)ネ!

しかし、猫が服着てもあまり可愛くないと思っていたけど・・・
家の子供達にサンタ衣装は可愛い!!!!


まえもって買っておいた小型犬用のサンタの服は、フードのような物がありませんでした。
帽子はかぶれないので、何だか寂しく、あまり可愛くはありませんでした。
それで、フードではないけど、ボンボンの付いた三角の布を縫い付けました。
衿は白いボワボワが立っていて、顔が埋もれてしまうので、折り返して縫い付けて。
袖から手を抜いて、服の中に手が入ってしまうので、背中の中心をつまんで縫い縮めて。
試験が終ってから急いでやったので、新しいママ、雑な衣装ですみませんm(_ _)m
081224_073024.jpg






夜はとうとう眠れず、徹夜してしまいましたσ(^◇^;)
寝坊したら大変だし、もうこれが一緒に過ごす最後の時間です。

キャリーの底に、ワクチン証明書やママの匂い付きハンドタオルをしまったり、準備をしていたら、早速好奇心のかたまりのいたずらっ子達が寄って来ました。
081224_004923.jpg






動画です。
☆テーブルの下から、ふたりの大きなゴロゴロが聞こえてきました。
覗いてみると、おっぱいを吸っていました。
もう出ていないと思うけど、吸いながら寝たい甘えん坊達です。
23日の22時、これが結局最後のおっぱいになりました・・・








動画です。
☆みんなの鳩語が聞こえるかな?(笑)何だかいつになく、ママがかまって欲しそうです。








動画です。
☆ミルクの準備を始めると、ソワソワ。この可愛い声ももう聞けなくなります。








動画です。
☆子供達がおっぱいせがんでも、もうママはあまりくれません。
にしても、もうすぐお別れなのに冷たいママ。
ママの子離れは、2回の発情もむかえ、もう完了しているのでしょう。
シオン君、レン君、ママに振られると寂しそうに私の膝に
あ、私の赤い服は、サンタ衣装ではありません。
夜中なのでルームウェア、寝巻きです(笑)







ベッド
081224_042457.jpg

081224_045805.jpg


081224_045820R.jpg

081224_045846W.jpg





レン君が10時25分、シオン君が10時40分の飛行機で、出発1時間前までに預けなければいけません。
道路の渋滞や予測できない事で遅れては大変。
心配性の私は、7時40分出を決定。
と言う訳で、朝ごはんはいつもより早い、6時20分頃になりました。
可愛いもこもこが二人並んだ、家での最後のご飯です。
081224_062029.jpg

081224_062732.jpg





食べると涙うるうるになる二人の、お顔を綺麗にします。
ご飯やミルクのたびにやってきた事です。

レン君
081224_062853W.jpg

シオン君
081224_062950R.jpg




そしてまたベッドで寝る二人。
081224_064144.jpg






7時10分、最後のミルク、お別れ会です(T_T)
081224_071008.jpg

081224_071215.jpg

ご飯食べてからそんなに時間がたっていません。
レン君は残しました。シオン君はレン君の残した分まで飲んでくれました



ゆっくり寝ていないので、その場で眠りにつこうとする二人。
081224_072000.jpg

ママがベッドで寝ていたので、最後に二人もママと・・・
そう思って、二人をベッドに入れたら、ママは出て行ってしまいました。
結局、前日の夜の最後のおっぱいが、ママとくっついて寝る最後でした。




今日はここまでにします。
次回、空港へ、そして飛び立ち、新しいママからの写真や動画も送っていただいたので、そのご紹介もしたいと思います。



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

79日目
クリスマスイブの明日、シオン君とレン君は飛行機に乗って、幸せ運ぶサンタになります。

空輸という形の別れは、とってもとってもキツイです。
出発の1時間前に預け、受け取りも到着後1時間ぐらいからでしょうか?
なので、フライト時間を入れて、3時間以上、場所によっては4時間位、一人っきりになります。

今まで一人っきりになんてなった事のない子が、真っ暗な部屋で、
他の動物の声に怯えながら、一人でどんなに不安かと思うと・・・
着きました、元気ですと言うご連絡いただくまで、胸がしめつけられたままです。

今回、レン君の新しいママは、仕事お休みを取ってくださり、
シオン君の旅立ちに合わせて下さいました。
1度ですむ。これは本当に助かります。
手間がかかるとか、そんな事ではありません。
あんなに辛い別れを、2回続けてするのは、きつすぎるから・・・

でも、シオン君もレン君も、本当に優しい素敵な新しいママが待っててくれるんです。
前回のかげちゃんもそうでした。
この一番きつい別れの方法であっても、この子達を愛し、幸せにしてくれる
そんな方の所に行かれるのが一番です。

新しいママ、どうぞこの子達と会ったら、数時間の不安な時を過ごして来た
甘えん坊のサンタを、いっぱいいっぱい抱きしめて、褒めてあげてくださいね!!






昨日爪切りをして、今日はシャンプーして。
旅立ちの準備をしました。
夕飯の後、体重も測りました。
シオン君1307g、レン君1354gでした。



シオン君のシャンプー
081223_140231.jpg 081223_140545.jpg

081223_140945.jpg 081223_141216.jpg

081223_142809.jpg 081223_143957.jpg



レン君のシャンプー
081223_144310.jpg 081223_144910.jpg

081223_144931.jpg 081223_145221.jpg

081223_145445.jpg 081223_151623.jpg




シオン君体重測定
081223_213346.jpg




レン君体重測定
081223_213301.jpg





家での最後の夕飯
081223_204635.jpg






ベッドで寝てた二人・・・
081223_190621.jpg

081223_194905.jpg

081223_201617.jpg

最後はこんな事に。
しっぽではなく、レン君の足がベッドのふちにかかってます(笑)
081223_201625.jpg




その他の写真
081223_000307RW.jpg

081223_005446RW.jpg

081223_012314.jpg

081223_012324.jpg

081223_012405.jpg

081223_012430.jpg

081223_012447.jpg





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆もう見られなくなる、運動会。
最近、子供達もよく鳩語をしゃべります(^.^;
走り出す時とかに、クルルって喉鳴らす、あれです。
ちょっと入ってるけど、わかりにくいかも。
真ん中ぐらいでは、レン君のたか~い垂直ジャンプが見られます。








家を8時前に出るので、もうあと数時間・・・
今夜は寝ないで一緒にいるかもしれませんσ(^◇^;)

二人の体調は良好!
そして天気も良さそうです



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

78日目
愛玩動物飼養管理士1級の試験、終わりました(^O^)/
4月から教本を自分で読んで学習、9月に課題提出、そしてまる一日のスクーリング。
長かった~~。
多分、大丈夫。
受かってると思います!

昨日は試験も終ったと言うのに、睡眠不足が続いていたので
ブログ3日間お休みしてしまいました。






シオン君もレン君も、ものすごく元気ですキティちゃん

近頃家族みんなが思っているのですが、シオン君は家に来た頃のバニラにそっくりです。
今まで、バニラ似だねって子は居たけれど、シオン君はそのままバニラの子供の頃って感じです。






ご飯の後、二人で口の周りを舐めあって、すぐに寝てしまいました。
081221_102803.jpg

081221_102849.jpg


動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆その時の動画です





いっぱい遊んで、ご飯食べたらもう眠くて・・・
そんな姿がよく見られます。
「食べてすぐ寝ると、牛になるよ。」
なんて言葉は、今の若い人は聞いた事もないだろうな
でも、食べてすぐ寝ても、ちゃんとこの子達は猫です(笑)
動画です。








動画です。
☆ガラス越しに遊ぶ二人
最初にレン君の鳴き声が入っていますが、レン君はよく鳴きます。
何で鳴いているのか、わからない事も多いです(^.^;









動画です。
☆シオン君の寝息(*^-^*)








おっぱい飲みながら寝かけたら、ママがどっか行っちゃった。
081220_023149.jpg

仕方ないから二人で寝るかふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
081220_023233.jpg





二人で同時にトイレ
081220_030117.jpg





みんなでベッド
081220_230314.jpg

そしてはみ出してきたレン君
081220_234632.jpg





可愛い写真、いろいろは-と
081220_201026.jpg

081220_201537.jpg

081220_201626.jpg

081219_124329.jpg

081219_131209.jpg

081219_232123.jpg

081220_004714.jpg

081220_004742.jpg



ママも可愛いです(^^)
081220_201911.jpg



もうすぐお別れです。
明日はシオン君、レン君と、ゆっくり一緒の時を惜しみながら過ごす事にしますね。


2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

