ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 278 g、 本日 279 g
白 誕生時 107 g、 昨日 284 g、 本日 295 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 261 g、 本日 271 g
青 誕生時 93 g、 昨日 308 g、 本日 318 g



赤ちゃんが1グラムしか増えていませんでした。
仔猫の体重は、母乳を飲んだ後とか排泄後とかで結構違ってくるので、急に大幅に減ったとか、数日かかっても減っていくとか、そういう事でなければ心配はいりません。

が・・・・・

白ちゃんと青ちゃんはお気に入りの場所のおっぱいがあって、出るのはあと1つ。
その1つをピンクちゃんと争うか、青ちゃん・白ちゃんの場所を奪うか(奪えません・・・)、皆が飲み終わってから飲むか(その頃には自分も眠くなってしまって飲めない事もぐすん)

なのでピンクちゃんと赤ちゃんに関しては、飲めなかったのかな?おなか空いてないかな?
と、心配してしまいます。
明日の朝は増えていますように





昨日撮った動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
産箱の中で歩行練習に励む仔猫達が、一斉にこちらにむかって来ました・・・
可愛い!って言うより、ちょっと恐かったshokku
白ちゃんが外を覗いた時、クルックルックルルみたいな鳩みたいな声がします。
あれはバニラの声です。
仔猫に外に出ちゃダメ!と警告、あるいは外は危ないよって心配してる、そんな感じです。
みんなもう目が見えているみたいですねスマイル






今日の避難箱。
ちょっと深めなんだけど、青ちゃん淵に手をかけて立ち上がっちゃいました絵文字名を入力してください
081020_222818.jpg

そして乗り出すし・・・(^.^;
081020_222830.jpg

この箱、産箱より深いのに・・・
産箱から転がり落ちないように、産箱の淵を高くした方がよさそうです。
まだ外をヨタヨタ歩くのは危険なので。
父の自覚のないミルキーに踏み潰されたら大変。
しかもバニラ、大きくなった仔猫を咥えて移動する事がもう出来ません。
最初の数日しか出来ませんでした。
ちょっと仔猫を産箱の外に出すと、咥えて連れ帰ろうとして咥えられずに、
困ってオロオロして「助けて」と言うように私を見ます。

箱入り娘なので、箸より重い物は咥えたことが・・・いえ、箸は咥えさせませんが(笑)





優しいママの手に包まれて、幸せそうに眠る子供達。
081021_004823.jpg


と思ったら、赤ちゃんとピンクちゃんの上に白ちゃんが乗ってきて・・・
081021_005850.jpg


潰れそう、いや、潰れてる赤ちゃんとピンクちゃんshokku
081021_005857.jpg





今日の最後の写真はパパ!
081021_004739おまけ

ちょっと何かのポーズにそっくりだったので、イタズラしてみました(笑)

明日がみなさんにとって楽しい一日になりますようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチっとクリックしていただけたら幸いです。
m(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いつもみています
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきますね。
2008/10/22(水) 08:58:32 | URL | hanae #-[ 編集]
>hanaeさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
2008/10/22(水) 19:44:53 | URL | マミー #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。