FC2ブログ
ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 350 g、 本日 365 g
白 誕生時 107 g、 昨日 368 g、 本日 383 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 327 g、 本日 342 g
青 誕生時 93 g、 昨日 381 g、 本日 393 g



動画や写真ですが、フラッシュたいたり、特別な照明あてたりはしていません。
時々産箱の手前の方がすごく明るくなっていたり、箱の中が急に明るくなったりしますが、あれはカメラが勝手に調整してくれてます。
箱の奥の暗い方に合わせて明るく撮っていると、手前の部屋の明かりがあたってるあたりはものすごく明るくなってしまうんです。
前回の子供達の時に使ってたカメラは、箱の中写すと暗くて、編集で明るさをおもいっきり上げなきゃいけなくて大変でしたが、今回はカメラが勝手にやってくれるので、ちょっと楽です♪





2~3日前ぐらいから、おっぱいをあげてるバニラが、鳩語でクルクルクルと鳴いていたり、鳴きながら飛び出して来たりする事が。
もしかして歯が生え始めて、痛いのかな?
と見てみたら、上に2本、下に2本、みんな生えてきたようです。

一人で写真に撮る事が出来ません。
口こじ開けたら嫌がるから絶対一人だったらぶれるし、撮れるまで頑張ったらまるで虐待(^.^;

と言う訳で、一番鳴く白ちゃんにご協力いただいて・・・(笑)
お家から出して、鳴いてる所をアップで動画に撮って、歯が見える部分をキャプチャーして・・・
と書いてみたら、人に見せたい為にどれだけ手間かけてるんだろ、私ガーン
081028白歯

結局そんなにうまく撮れませんでしたが、一応生え始めた歯です。って事で。





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆みんながおっぱい飲んで静まったときに、一人で暴れてた赤ちゃん。
ママにお尻を綺麗になめてもらって、空中で手をニギニギ
その後はママに飛びついたり、うろうろしたり、コロコロしたり(笑)
そしておっぱいに戻って行きました。






動画です。
そして今回の子供達の中で、紅一点だと思われる、まさに箱入り娘のピンクちゃんスマイル
顔を振ってプルプル~としたと思ったらバランス崩して転んだり、ママにじゃれついたり、お転婆娘になって来ました。
ママはやっぱり外から子供を隠したそう。まだまだ箱入り娘でいさせたいようです(^m^ )クスッ





これは昨日の青ちゃん。
体重測定みんな嫌がって、乗り出します。
この日は何故か後ずさった青ちゃん。
後ろ足がこんな事に・・・
081026_211403B.jpg

081026_211453B.jpg

081026_211459B.jpg





そろそろ産箱の淵を低くして、みんな箱の外に出してあげなければ。
だけどしばらく私の外出が多くて不安なので、ピンクちゃん白ちゃんがもう少ししっかり歩けるまで、赤ちゃん青ちゃんには我慢してもらいます。
もう転げ落ちて出てきそうですが汗





2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
今日もあなたの温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。