ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
26日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 394 g、 本日 407 g
白 誕生時 107 g、 昨日 409 g、 本日 420 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 351 g、 本日 358 g
青 誕生時 93 g、 昨日 414 g、 本日 424 g



赤ちゃんも400gを超えました。
ピンクちゃんがちょっと小柄で、おっぱい戦争にも勝ち抜けない事が多いので、
今日はミルクをシリンジ(針なし注射器)であげてみました。
結構飲んでくれました。
ちょっと身体がきつくて、離乳食が始められずに居ましたが、ピンクちゃんの為にも
小柄な身体で頑張ってるバニラの為にも、はじめなければいけませんね。





今日はお役所の動物取扱業の定期監視がありました。
無事パスです(^。^;)ホッ

一般の家庭で、兄弟達と思い切り触れ合った子供達。
そうやって家から旅立たせてあげたいので、業者として監査を受けるのは
なかなか複雑な物があります。
「業者」と言う言葉がなんだか苦手です。
でも法律で決まっている事なので仕方ありませんね。

仔猫との日々をここに記録しておきたい。
そして旅立った先でも、生まれてからその日までの歩みを
全部一緒に見守っていただきたい。
毎日写真やビデオ撮っていますが、これもいつもみんな、里親様にプレゼントしています。
このブログはそんな思いの中、個人的に日常の様子を書いております。





さて、産箱から出られるようになった子供達ですがスマイル

まずは改築の様子から(笑)

カッターでガリガリ(刃のキレが悪かったけど、替えがなかったので・・・)やっているのを、不思議そうに覗く子供達。
081031_022605WRB.jpg

081031_023015.jpg



何か汚く切れたけど、かぶせてしまえばわからないkao02
がさつでごめんなさいm(_ _)m
081031_025630WP.jpg




動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆出口を子供達が通れるように低くしたものの、なかなか踏み出そうとしません。
予想では、赤ちゃん青ちゃんを先頭にみんなぞろぞろ出てくるはずだったのに・・・

バニラは大慌てです(^.^;
子供達の脱出をバニラに阻止されましたorz
バニラが産箱を出て行くとまた子供達は出入り口へ。
そしてとうとう出て来た子が一匹!

だけどまたバニラの阻止

最初に出て来た子が、また出て来ました。他の子はためらっています。
バニラは出て来た子を産箱に戻す事が出来ずに、おそらく遠くへ行ってしまわないように(サークルあるから平気なのに)舐めたりおっぱいあげたりしてその場に留めます。

でもあまりにバニラが心配して鳩語で悲鳴をあげているようなので、一旦その子を箱に戻しました。
それからやっと、続々と出てきました。
最後まで残ったのは・・・

ちょっと長い動画ですが、誰が一番で、その次は誰で・・・
と予想しながら見ていただけたら面白いのでは?と思います。






外でおっぱい飲んでる赤ちゃん青ちゃん。そして箱に戻って寝ている白ちゃんピンクちゃん。
081031_042544RB.jpg 081031_042624PW.jpg





動画です。
☆産箱の外で見ると、仔猫達もだいぶ大きくなって、小柄なバニラはなんだか襲われているみたいガーン






今日の体重測定時の子供達

赤ちゃん
081031_222210R.jpg 081031_222144R.jpg


白ちゃん
081031_221950W.jpg 081031_222044W.jpg


ピンクちゃん
081031_222328P.jpg 081031_222448P.jpg


青ちゃん
081031_221844B.jpg 081031_221904B.jpg





2つのブログランキングに参加してみました。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーを二つポチポチっとクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
