ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
37日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 513 g、 本日 531 g
白 誕生時 107 g、 昨日 528 g、 本日 540 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 453 g、 本日 460 g
青 誕生時 93 g、 昨日 547 g、 本日 563 g



寒くなってきましたね。
しかし、仔猫達は見ているだけでヌクヌクです(*^-^*)

これから里親様を募集する青ちゃんと白ちゃんですが。
青ちゃんはみんなの中で一番体重もあり、今は離乳食も良く食べ、何の心配もいらない頼もしい子です。
今回はチンチラゴールデンの子は一匹なので、そういう意味でも我が家では注目を集めています。

白ちゃんはディップが少なく、とっても白い子で、毛も一番フサフサ。
おっぱいは殆ど邪魔されずに飲めたので、体重の増えも順調。
足はどっしり太くて短くて、まさにペルシャ(笑)
しかし、何をするにも一番とは縁遠く、注目度の低い子です。
彼の性格を一言で言うと、くまのプーさん。
と常々思う私です。

こんなふたりに、良いご縁がありますように!見守って下さい。





その白ちゃん、口を開けて寝ていました。
081111_121155.jpg

081111_121159.jpg






動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆みんな眠くなって、ママのおっぱいにむらがったりしてるのに、ひとりで動き回る赤ちゃん。
最後は赤ちゃんもママのおっぱいへ。
そして混乱が起きると(-_-;)








家では手作りのサークルを使っています。
二つに別れていて、両端を重ねてサークルにします。
だから開いたり、狭くしたり広くしたり。自由自在です。
今は開いて廊下にも遊びに出ますが、寝た時はサークルの中に入れます。
こんな小さい子達があっちこっちに寝ていたら、踏んでしまいそうで恐いです。
081103_032635.jpg
081103_032651.jpg

貧乏くさくてすみませんm(_ _)m
ちなみに写真よりもっと広くなります。


このサークル、初代の子供達の時から使っています。
そして進化しています(笑)
初めての子供達の時は、何もわからず、手探りでした。
サークルの高さは、もっと高くすれば子供達は超えられないけど、
バニラが出入りしにくくなります。
この高さがバニラの出入りを考えると、ぎりぎりで、これ以上は高く出来ません。

初回にサークルを作って、これで安心(狭い家なので、逆に物が溢れ、留守中にどんな隙間に入ってしまうか心配で)と思ったら、あっと言う間に子供達はよじのぼり、越えて脱走できるようになりましたorz
それからいろいろやってみて、初回は全て敗北に終わりました( ..)ヾ
2代目の子供達の時に、内側にビニールのテーブルクロスを付けてみました。
('-'*)フフ

081103_032748.jpg

よじ登るのは阻止できました(^O^)/

が、すぐに敗北・・・羅琉 泣き

仔猫のジャンプ力をあなどってはいけません(-_-;)
ジャンプして一番上につかまって、出られるようになります。
今回も時間の問題でしょう。
まだそれに関しての良い案はありません・・・





さて、今日も期待を裏切らない噂の彼女kittychan

そのサークルのビニールに貼りついて寝てました。
081111_195520.jpg


中から見るとこんな
081111_195530.jpg








そしてアップで見ると・・・








081111_195604.jpg

か、かわいい・・・
笑っているみたい。







そして身体がだんだんずりさがり







081111_195632.jpg

ピンクちゃん、今日もごちそうさまでした(笑)


動画です。
☆一応動画にも納めてみました。






2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。