ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
38日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 531 g、 本日 534 g
白 誕生時 107 g、 昨日 540 g、 本日 580 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 460 g、 本日 485 g
青 誕生時 93 g、 昨日 563 g、 本日 581 g



初めての子供達の時から、食事の時にベルを鳴らしています。
ベルを鳴らすと、「ごはんだ~~~!」と飛んで来るように。

何の役にたつかと言うと・・・
仔猫は、思っても居なかった隙間に入り込んでしまう事があるんです。
それで困った経験があるわけですσ(^◇^;)

新しいお家に行ってそういう事があったら、このベルで呼んだら出て来るように。
そして、出てきたらその隙間は塞ぎましょう(^.^;
なんて意味があるんです。
ただし、呼んだら必ず何か食べ物をあげないと、効果もなくなります。
081112_015357.jpg


最初の子供達、前の子供達の時と同じベルがもう入手できませんでした。
やっとみつけたベルは、今までのより一回り大きい物でした。
前の大きさぐらいだと、シルバーが可愛いのですが、この大きさになると何だかシルバーが貧弱に見えたりしたので、今回はゴールドのベルにしました。
写真は今までのシルバーのベルと、今回のゴールドのベルです。
081112_015620.jpg

写真だとそれ程大きさ違って見えませんね。
実際に見ると、かなり大きさ違う感じがするんです。






みんなでミルク♪
081112_045118.jpg



ピンクちゃんの足、やっぱり変(笑)
081112_045124.jpg



と思ったら、白ちゃんもちょっと変
081112_045141.jpg





動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆ミルクをお皿で飲んだあと、口のまわりの汚れを一生懸命きれいにしてる青ちゃん。
もう一人前ですねぇ
ピンクちゃんにも教えてあげて欲しい・・・







最後まで食べてるピンクちゃん・・・
081112_230229.jpg
右上のお皿をきれいにたいらげ、他の3つも食べて回っていました。
お腹パンパンになりました(^_^;)



動画です。
☆食べ終わって、青ちゃんは眠くてコックリコックリ。それでもまだ食べてるピンクちゃん。
逆に食べ過ぎてお腹こわさないか、心配になってしまいました。







今日の子供達の遊びの様子
動画です。
☆最後にピンクちゃんが、またいい味出してくれました(^^)





動画です。
☆遊びの様子パート2です。








食べて遊んで、そしておやすみなさい。
081113_002800.jpg



赤ちゃんが口開けて寝てました。
081113_002855.jpg

どんなかっこも、どんな仕草も可愛い子供たちです




2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
青ちゃんの顔洗い
青ちゃん、お利口さんですね~

実は私も
ずっと昔、ゴールデンの子と暮らしていました。
かわいいですよね。

でも、青ちゃんのお顔洗い、
お手々の甲で洗ってる?
ちょっと器用かも?
2008/11/13(木) 15:22:12 | URL | ちゃちゃ丸 #-[ 編集]
>ちゃちゃ丸さん
いつもコメントありがとうございます♪
ゴールデンの子と暮らしてらしたんですか!?
ゴールデンの子は足がたぬきみたいで、これがまたたまりません(笑)
青ちゃん、小さいくせに、あまりに念入りにお顔洗っててびっくりしました。
2008/11/14(金) 01:16:44 | URL | マミー #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
