ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
43日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 614 g、 本日 637 g
白 誕生時 107 g、 昨日 663 g、 本日 673 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 577 g、 本日 585 g
青 誕生時 93 g、 昨日 663 g、 本日 681 g



シオン君(赤ちゃん)と青ちゃん、離乳食をちょっとしか食べません。
でも体重ちゃんと増えてるって事は、ママのおっぱい結構いっぱい飲みすぎ??


明日は動物取扱責任者研修に行きます。
動物愛語法が大きく改正されてから、インターネット掲示板とか、
雑誌とか、そういう不特定多数の方に対して里親様募集をする事は、
1年に2回以上、1回に2匹以上する場合、たとえ無料でお譲りすると
しても、業者となり、業者登録が必要になりました。
で、その事業所には動物取扱責任者が必ずいなければいけなくて、
年に1回研修を受けないと、その責任者でいられなくなってしまいます。

と言う訳で、眠くなるかならないかは講師しだい
連日の寝不足で、寝てしまわない自信がありません(笑)
おもしろいお話だといいんだけどなぁ。





さて、誰一人トイレの失敗をする事無く、いつのまにかみんな
トイレを使っています。
大人のトイレの方がすきみたいですが。
で、粗相の心配もなさそうなので、いよいよ産箱を片付けて、
ベッドを投入しました~

081117_173613.jpg


いい年して、少女趣味でごめんなさいkao02



早速お試ししたのは、ママと・・・青ちゃん(笑)
081117_191752.jpg


他の子は、私がピンクのベッド選んだのにあきれてるのか!?(;ω;)
081117_191818.jpg



しかし、青ちゃんだけは妙にお気に入り(笑)
081117_194218.jpg


続いてシオン君も寝てくれました。
081117_195301RB.jpg

081117_200757RB.jpg

081117_201135.jpg


一番ピンクが似合うはずの、今回一人きりの姫、ピンクちゃんもやっと来てくれました。
081117_201813.jpg




このときはベッドに入らなかったレン君。
何だかいつもののんびりな雰囲気と違って、今日はりりしく撮れた写真があるのでアップしておきます。
081117_230315.jpg

081117_230324.jpg

ね、何だかいつもと違う顔に見えませんか?






みんな大好きミルクの時間
081117_052536ALL.jpg


そしてお約束の食後のお顔(笑)
シオン君、ちょっとついてるかな?
081117_053048R.jpg

レン君、きれいです。
081117_053053W.jpg

青ちゃん、結構ついてるかも~~~。
081117_053107B.jpg





そして姫は・・・・






今日も期待を裏切らなかったのでした(^^)

081117_053102P.jpg






動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆今日の遊びの様子です。







動画です。
☆手作りのリーズナブルで簡単に出来て、そして貧乏臭いおもちゃ苦笑い
新聞の折込広告をまるめ、それにひもを付けて吊るすだけ。
勝手にユラユラボールと命名していますが、それを投入してみました。
これがまた、見ててあきないんですσ(^◇^;)
最初はみんなおそるおそる。

さて、1番に手を出した子は誰でしょう?
1番長くビクビクしていたプーさんは・・・じゃなかった、一番長くビクビクしていた子は誰でしょう?
みんな当たるような気がします・・・(笑)

長い動画ですが、最後に軽くオチがあるかも。







仔猫達の目に負担かからないように、フラッシュなしで撮影していますが、室内でフラッシュなしで私のカメラで私の腕だと、ほとんどぶれます。
暗いのでシャッタースピードが遅くなるので、ちょっとの動きや手の揺れで、ももうだめ・・・
それでも平気でアップしちゃうのが、私の良い所(なのか???)

そんな中、青ちゃんがわりと綺麗にぬいぐるみみたいに写ったので、今日の〆をお願いしたいと思います。
081117_053038B.jpg

レン君もベロ出して半分参加(^^)


では、明日は、眠くならずに元気に一日をすごせますように(^O^)/




2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
