ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
48日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 689 g、 本日 718 g
白 誕生時 107 g、 昨日 741 g、 本日 777 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 658 g、 本日 681 g
青 誕生時 93 g、 昨日 745 g、 本日 773 g




動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆食事やミルクの準備をしていると、ベルをならすまでもなく、準備してるときのお皿の音なのか、においなのか、子供達は気が付いて、早くちょうだいと言うように騒ぎ出すようになりました。





みんな大好きなミルク。
今日もローズちゃんの足はおちゃめです(笑)
081122_061409.jpg


シオン君は、何を食べても何を飲んでも綺麗です。
081122_061828.jpg


レン君も綺麗です。
081122_061625.jpg


りゅう君は、ミルクの時はちょっと毛を濡らしてしまいます。
081122_061634.jpg


が、彼女にはかないませんkittychan
081122_061620.jpg




お食事の後は、みんな涙がたまってウルウル(*^-^*)
汚れと涙をふいてあげないとね。
モデル、ローズちゃん
081122_061713.jpg





キャットミールに硬いカリカリを少しまぜました。
いつも赤ちゃんはあまり食べなくて心配していたけれど、今日はしっかり食べてくれました♪
081122_185456.jpg


ローズちゃんが一番に食べ終わりました。もちろん全部食べました。
081122_185602.jpg


続いてちょっと残してレン君。
081122_185627.jpg


そしてりゅう君も少し残してごちそうさま。
081122_185651.jpg
081122_185730.jpg

シオン君はゆっくりきれいに食べます。
量は一番少ないです。
上品な感じで、チンチラ界の貴公子!?


貴公子シオン君と、涙うるうるのレン君
081122_185817.jpg


全員ごちそうさま!と、思ったら、レン君がまた食べ始めたり(笑)
081122_190200.jpg


こんな風に、食べ終わってしばらくして、また誰か(特にレン君とローズちゃん)が食べたりします。
最初から食べない時や、あまりにもちょっとしか食べない時、指で口にちょっと入れると、食べ始めたりします。
も~~みんなムラがあって、食べない子には口に入れてみたりするので、食事中も目が離せない私です。

準備、途中のそういうお世話、一人一人目や口のまわりや汚れた毛拭いて、涙やけがひどくなって来た子は目薬さして、拭いたのにまた食べ始める子がいたりで、また拭いて・・・。そしてあとかたずけ。
朝晩はそれに体重測定。
かなりの時間かかりっきりになります。
でも、大変だけど、今日はいっぱい食べてくれた♪とか、この可愛いウルウルの目を拭いたり、口のまわりを拭くとうっとりする仔猫達を見て、世話を出来るのって幸せです


食器を片付け終わって、サークルの中を見ると・・・

ミ(o_ _)o どてっ

食事のすぐ後なのに、おっぱいですか・・・クララ
081122_191023.jpg






それから、カリカリだけの食事もしてみました。
081122_222524.jpg


シオン君、今日はどうしたのかな?ちゃんと食べてくれる(^^)
きっとシオン君とレン君は食べないと思ったら、今日は全員食べてくれました






シオン君とローズちゃんはベッド。シオン君、足の出方がかわいい。
081122_214744.jpg


そしてレン君とりゅう君はホットカーペットで。
081122_214903.jpg


サークルの内側にはってあるビニール。
下の方はちょと隙間があります。
ホットカーペットで寝てたりゅう君の足の先は・・・
081122_214908.jpg

081122_214942.jpg


ツンツンせずにいられなかったのは、言うまでもありません






動画です。
☆今日の遊びの様子をだらだらと。







今日のその他の写真

ベッドで全員で猫団子
081122_193350.jpg


伸びきって寝てるシオン君
081122_195953R.jpg


丸まって寝てるシオン君
081122_083538.jpg


ママとベッドのシオン君
081122_230304.jpg


膝の上のレン君
081122_204749R.jpg


一人ベッドで眠るローズちゃん
081122_220540P.jpg


ミルク飲んだ後のりゅう君
081122_061733.jpg



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
