ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
57日目
赤 誕生時 96 g、 昨日 845 g、 本日 880 g
白 誕生時 107 g、 昨日 895 g、 本日 934 g
ピンク 誕生時 100 g、 昨日 793 g、 本日 830 g
青 誕生時 93 g、 昨日 892 g、 本日 939 g



早いもので、もう12月に入りました。
8月初めの暑い時期にバニラが妊娠して、10月にお産。
そしてもう、旅立ちは目の前・・・


今月は試験が控えているので、ブログの方は少し手をぬかなければと思っていますm(_ _)m





ママの足元で、4兄弟遊び疲れてかたまって寝ています。
走り回るときは、トイレもおかまいなしに通路になってしまうし、ころげまわったりもして、砂が飛び散って大変。
りゅう君、身体に猫砂がついてます
081129_223947.jpg

動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆その時の動画ですが、りゅう君とローズちゃんの呼吸を見て、小さいから呼吸はやいなぁ・・・
なんて思って撮りました。



しかし、仔猫達の運動会は凄い・・・

運動会前
081201_171732.jpg

運動会後
081201_153155.jpg

081201_152233.jpg

でもそんな大暴れ、見ていて楽しくて仕方ない私です





今日はりゅう君が寝そびれて、一人うろうろ。
お膝の上で落ち着かせてから、寝ているみんなの元に戻しました。
081201_013451.jpg





みんな食後も毛を汚さなくなってきました。
食後の綺麗な顔

得意げなレン君
081201_044702w.jpg


じっとしてくれなくて、ぼけたけど、りゅう君
081201_044846.jpg


不機嫌そうではなく、今日はレディの微笑み?ローズちゃん。
081201_044802.jpg






そして・・・・・






まるで大笑いしてるような、シオン君。
081201_044642.jpg

って、片手で抱き上げられて嫌だ~!キュ~って鳴いた瞬間なんですけど(笑)

こちらが優雅な微笑みをたたえるシオン君(^^)
081201_044746.jpg






動画です。
☆今回の子供達は、み~~んなゴロゴロが大きいです。
ママのおっぱい飲みながら、みんなでゴロゴロ大合唱。
ちょっと離れていても聞こえて来るのだけれど、動画では近づけないと音拾わないのが残念。


毎回、あまりゴロゴロ大きい音を出さない子も居たりしますが、今回はみんな凄い!

こうやって自分の身体に前向きにくっつけるように抱くと、ゴロゴロ言ってくれます
081201_141333.jpg
ちょっと、娘に抱き方モデルやって貰いましたが、なんかぎこちない?(^.^;


私の抱っこ。
片手で自分で撮ってるので、やっぱり片手抱きorz
下もしっかり支えてあげて下さい。
081201_190320.jpg


一番泣き虫のレン君は、キューって鳴きながらゴロゴロ。
嫌なのか嬉しいのか、はっきりして貰いたい(笑)

もちろん、走り回ったりおもちゃに夢中だったり、遊んでいるときは嫌がります。
無理に抱かれて人の手嫌いにならないように、抱っこは一人でぼ~っとしてるとき、眠い時にしておくのが、猫にはベストですね!


娘といえば、今日はりゅう君が肩に乗ってきました。
つめがひっかけやすい服を着てると、これからはどんど這い上がって来たりするでしょう。
薄い生地の時は爪が痛いです
081201_184636.jpg


では、まだ載せたい写真があったのですが、ちょっとセーブして明日にまわして、勉強に時間を取る事にします。m(_ _)m



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
