ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
61日目
明日はいよいよ、ローズちゃんのお迎えです。

子供の入院と重なったりして、なんだか夢中で過ぎた2ヶ月。
あっと言う間でした。

ローズちゃんにしてあげ足りない事はないか、あれこれ考えてソワソワと落ち着きません。

昨日は爪切りをしました。
来週はりゅう君の旅立ちも控えているので、今日はまた全員シャンプーしました。

今まで、爪切りはみんな嫌がって大変。
布でくるんでやったりしました。
暴れて難しかったら、タオル等でくるんで、爪を切る足だけをすきまから出して切るといいと思います。
眠い時を狙うといいのだけれど、一匹なら良いけど、大勢居ると、自分の都合とそれぞれの子の都合が合わなかったりします(^_^;)

が、昨日はくるまずに膝の上に、私の身体とは逆向きに座らせて。
子供を膝に座らせるような感じですね。
で、暴れたら「だめ!まだよ!」と声を出すと・・・
ちょっと静かになります。
また暴れたらその繰り返し。
そして終って降ろすときには「はい、おしまい。もういいよ」そう声をかけて降ろします。

何だか不思議と、昨日は全員布で包まずに出来ました(^^)
ちょっと聞き分けるには早すぎな気が・・・

とにかく、ワンコと違って言う事聞かせるのは大変なニャンコ。
でも、ブラッシングや爪切りの時に「だめ!まだよ!」と声をかけ、
おろすときにも声をかけると、ダメって言われてるうちは放して貰えないのがわかってくるのか、じっと我慢してるようになりますよ。
いいよって言ったとたんにダッシュで逃げて行きますが(笑)


シャンプーは、ローズちゃんとりゅう君はとってもやりやすいです。
ドライヤーは嫌がりはするけど、パニックにならないので。
ドライヤーでコーナーにおいつめる作戦は効かないので(ドライヤーのそばを平気で通る)ちょっと逃げ回らせては膝に戻して。
そういう意味ではちょっと大変?

シオン君が、前回より良くなりました。
暴れもがいても、パニックにはなっていないので、ドライヤーかけながら触る事が出来ました(^.^)v
レン君はまだブルブル震えて、恐がってパニックです。
家に居る間に少しでも慣れてくれるといいな。
でもコーナーにおいつめて離れた所からドライヤーあてまくれるので、そういう意味ではいいかも?
レン君はさらに立ってくれたりするので(応戦体勢??)乾かしにくいお腹にも風があたって、それはそれで楽かもしれません(笑)


シオン君
081205_162035R.jpg

081205_164613R.jpg


レン君
081205_170255W.jpg

081205_172935W.jpg


ローズちゃん
081205_174538P.jpg

081205_181021P.jpg


りゅう君
081205_182418B.jpg

081205_184926B.jpg






え~~っと、撮った私も、どれが誰の何処だかさっぱりわからない写真ですorz
足がニョキニョキ、ちょっと恐いかも。
081205_191948.jpg





もうすぐお別れ、ローズちゃん。
081205_200619.jpg





明日はこのベッドに、少し隙間が出来ます・・・
081205_204426.jpg

081205_205957.jpg

でも、寂しいって言いません(^^)
最初から決めている事ですからネ
新しいお家の方が、この日を楽しみにして見守ってくださり、嬉しい気持ちで迎えに来てくださるのですから







動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆レン君の鳴き声がするのでふりむこと、ママとにらみ合い。
ママは大きいから、迫力あって恐く見えるけど、遊んであげています。
レン君は、子供同士のにらみ合いでも、よく鳴きながらにらみ合っています。
唸っているつもりなのかも(^_^;)
迫力なさすぎですが(笑)




動画です。
☆ローズちゃんもママと…



こうやって少し強くなって、旅立っていくんですね。


家の子達を迎えてくださる皆様、みんな甘えん坊なので、どうぞ寂しくないように
ママと兄弟の役をよろしくお願い致しますm(_ _)m



2つのブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると、励みになります。
最後まで読んで頂いたはずみで、下のバナーをポチポチっと2つクリックしていただけましたら幸いです。
今日もどうぞ温かいポチポチをm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
