ペルシャ・チンチラシルバーの猫ミルキー&バニラ
ペルシャ・チンチラシルバーのミルキー♂とバニラ♀の出産・育児等の日記です。どちらも母猫がゴールデン、父猫がシルバーなので、チンチラゴールデンの仔猫も生まれます。2008年10月5日、チンチラゴールデンとチンチラシルバーの赤ちゃんが生まれました!
スポンサーサイト
明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m

とりあえず、日本一早い初日の出が見られる、銚子の初日の出の写真です。
初日の出s


第一期
セナ君、CoCoちゃん、ももちゃん、ルル君

第二期
ぼたんちゃん、かげちよ君、リリィちゃん、ラオ君

第三期
シオン君、レン君、ローズちゃん、りゅう君

みんなそれぞれどんな子だったか、しっかり覚えています。
どんなお家の家族になったのかも、しっかり覚えています。
誰の事も、忘れた事はないです。

今回、これで最後の子供達になるかもしれません。
一年後ぐらいに、あともう一回と言う思いもあります。
まだあれこれと悩み、決めかねています・・・

とりあえず、仔猫の日記はひとまずここで休止となります。
永遠の休止になるか、また再開するかはわかりません。

一級に受かったり、来年はぼたんちゃんのお家に呼んでいただける
事になっているので、その時は記事を書くかもしれません。

ひとまずは、今日まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
一緒に見守っていただき、心から感謝しておりますm(_ _)m





と、3回目の子供達の日記の締めを書くつもりでした・・・・・・・・




が、急遽情況が変わってしまいました。




いっちゃんが昨夜「怒らないで聞いてね」って。
え~~!!それってどんな嫌な事でしょう?(T_T)


今、バニラさんが産後3回目の発情中で、私が寝るときはミルキーはケージの中に入ってもらい、扉もしっかり閉めます。
もともとミルキーはケージが結構好きで、普段も眠いとケージの中のベッドに寝に行くぐらいの子なので。

で、聞いてみると、私が寝ている時の事。
ミルキーが出たそうにしてたと。
で、出したら廊下のトイレ(ケージの中にも勿論あります)で大をしたので、始末しに行ったと。

その時、部屋の戸を締め忘れ・・・ orz


バニラさん発情の時は、部屋の戸を閉めて、どちらかが部屋の外、どちらかが中に居ます。
で、トイレにバニラさんの大もあったので、始末して。
ハッ!と思って慌てて飛んで戻ったけど、もしかしたら交尾してしまったかも。

って・・・・
まだ産後3ヶ月なのに。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
まずはバニラの身体への負担が心配で。 バニラに申し訳なくて・・・
そして私もようやく育て上げた子供達を、優しい里親様の元に送り出し、やっと一息ついた所です。
今、娘の事がいろいろと大変で、これでその事に集中できると。

離乳食や子供達の体調管理にも、そうとうな時間をかけ、ブログの更新も頑張って。
そんな疲れと、別れの喪失感や、ママとお別れさせた罪悪感、そんな心の痛み。
これがまだ癒えない状態です。
私にとってもきつすぎます・・・


怒るよりも、ショックで倒れそうです(T_T)
あぁ、どうしよう・・・
バニラの身体の負担を考えると悩むけど、人工的に流産させるなんて嫌だし・・・

もう一回なら、バニラも私もゆっくり休んで、余裕を持って最後の子育てをしたかったです。


と言う訳で、もしかしたら一ヵ月後に妊娠報告の日記、2ヵ月後から仔猫の日記再会になるかもしれません・・・・・
その時は、間違いなくそれが最後になります。





昨年末から送っていただいた動画や写真です。

まずは2回目の子供達のかげちゃん(白ちゃん)
動画です。表示されない時は、サーバーの不調だと思われますので、数時間後にアクセスしてみてくださいm(_ _)m
☆「去年の冬はそうでもなかったのですが、今年は冬毛がもこもこ
で、つのつのまで出現しました。私がPCに向かっている今もプリンターに陣どってます」







シオン君
081228_181634.jpg

081229_110258.jpg

動画です。
☆バニラが家に来た時のミルキーを思い出します。こうやってペロペロなめまくって、寝かしつけてました。猫は本来は群れない動物ですが、家の中のニャンコは、一匹だと寂しいのかな?
仲良くしてもらえて、本当によかった!!









レン君
元気に遊んでいるそうです。が、夜鳴きは変わらないそうです(^.^;
200812301821000拡大

200812301821001拡大

200812301822000拡大

200812301830000拡大






りゅう君
「最近のりゅう君は、まだ完全には猫達の中にとけ込んではいないのですが、徐々に近くでくつろげるようになりました。お兄ちゃん・お姉ちゃん達がりゅう君とすれ違いざまに猫パンチしても、大物りゅう君は動じません」
2008122713370000.jpg




みんな元気に頑張っています!

今後、送っていただいた写真や動画の一部は、ホームページの方にアップさせていただきますネ。

里親の皆様、お顔が写っているものは隠したり、一般的な配慮はさせていただきますので、ご安心下さい。
また、どうしてもこれは公開しないで!という物がありましたら、言って下さいね。
と言う訳で、年に一回の年賀状のついででもいいので、近況をお知らせいただければと思います。
m(_ _)m
もちろん、毎日でも大歓迎です!!!!!(^^)

今回の子供達の里親様、こちらからは、今まで撮った写真や動画のデータ全部お送りします。
が、2~3ヶ月後、忘れた頃に届くと思いますので、忘れて待っててください

ではこれで、3回目の子供達の日記、終了させていただきます。m(_ _)m
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:猫の妊娠・出産・育児 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 21:29:59 | | #[ 編集]
あらら、、、また産まれちゃうかも?ですね。。。
バニラちゃんの体の負担はどのくらいのものなのかわからないけど、そうなったらそうなったですよ。。。
人ごとの様なのんきな発言ですが、わたしもウチのバンビに子供を産ませるか否かで今悩んでいます。
   ワンは可愛い、、、子供を残したい、でも色々考えると
避妊した方がいいのかな?
   あと2ヶ月くらいでバンビに2度目のシーズンがやって来るからそれまでには決断?しないと、、、かな?
2009/01/11(日) 00:45:34 | URL | megu #-[ 編集]
>meguさん
子供にも会いたくなりますよね。
ワンコは季節に関係なく、6ヶ月~10ヶ月ごとの発情ですね。
猫の場合は、春と秋のはずが、家で飼われてる子はめちゃくちゃです(^.^;
生まれた子を全部家に残すなら問題ないのですが(世話は大変ですね)手放すとなると、知り合いだったら良いのですが、インターネット等で募集するとなると、業者登録が必要になり、立入り検査等もあります。
登録するには、ペット関係の仕事を6ヶ月以上していたか、決まった資格を持っていないと、動物取扱責任者になれないので、資格取ったりの準備も必要になります。
わからない事があったら、あちらのメッセで聞いてくださいね。
2009/01/12(月) 01:09:26 | URL | マミー #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
